年末年始の大行列を予想して今日はいつもより早めに出発。
前倒しで開店したようですが、予想とは真逆で店頭のビールケースに座れる位の混み?具合。
(10:00前で10人以下)
撮った後で気が付きました。
非乳化スープらしいとは聞いてましたが・・・。
20分ほどで着席。
店主さんが麺上げして豚を乗せた後に助手さんがトングで少しづつ掴みながら何回も丁寧に野菜を盛り付け。
また、店主さんの、手首のスナップを効かせて白い粉を各どんぶりに振り分ける手際の良さもさすが(笑
小ラーメンニンニク多め
(豚を土台に野菜の積み上げを重ねてお見事!な見た目)
多めでこのくらい。ただし助手さんの盛り付け時。
(以前のような辛さは感じないもの)
野菜の山から発掘した豚は二枚共、トロトロに煮崩れた感じ。
だいぶやわらかめに感じた麺は良い風味と食べ応え。
(どんぶりの底から引っ張り出すとタレに染まった麺が出てきたのが印象的))
噂の非乳化スープではなく、やや乳化してる感じ。食べ終わり時にもやしもスープに潜行してたので。
ただし、だいぶ塩気がキツい印象。食べ進めるにつれて、それがどんどん強くなる味わい。
しょっぱさより塩分濃度の濃さを感じました。もちろんダシや粉の効きも良かった訳ですが。
麺量を欲張ってしまったのが反省点。やはり少なめで頼んでも良かったかと。
スープは最後に一口だけ。ウラひばりヶ丘駅前店堪能しました、ご馳走さまでした。
食べ終わり時には空席も。10:00台前半は並び無し、こんなこともあるのだと。
(ツイッターで告知せずは長蛇の行列対策なのでしょう、勿体ないですけど)
最後、店主さんが「毎度!!」と言ってくれたのは非常に嬉しい事ですが・・・(笑
いつも訪問ありがとうございます。