二郎好きな温泉とバイクが大好きな人移転部屋

移行したデータの為、2019年8月以前の記事はクリックしても画像が拡大されないのでご容赦ください。

    カテゴリ:ラーメン二郎 > 新宿歌舞伎町店

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 1
    またまた、なにもこの時期に行かなくても(以下略

    またまた今日も所用で都内まで。
    イメージ 2

    新宿3丁目で降りて地上に出れば・・・。
    イメージ 3
    (人が多い!)

    リアルですね。
    イメージ 4

    旧店舗は更地に。
    イメージ 5

    外並び無し、中待ち6人。
    イメージ 6

    ボタンが多いのは将来的なメニューの増加を見込んでのもの?
    イメージ 7

    10分少々で席へ。エアコン2台フル稼働で入り口開けっ放しでもそこそこ涼しく。
    イメージ 8

    若い助手さん2人と年配の助手さんの3人体制。マシやマシマシ、全マシの飛び交う、活気に溢れる店内。

    先につけ汁が。
    イメージ 9

    つけ麵ヤサイマシニンニクマシ+味玉子
    イメージ 10
    イメージ 11
    イメージ 12
    (びろーんと垂れた豚に本店リスペクトの気持ちを表現?)

    つけ汁の酸味はそこそこ効いてて池袋ほどキツくはなく、ほどよいしょっぱさと相まって好感度大。
    ダシ感そこそこ、粉の効きもほど良く。後半はラー油を投入してピリ辛に味変させてまたおいしく。
    メンマやネギ、細かく刻んだ豚も入ってて細かい仕事を丁寧にこなしている印象だけどキャベツは5%未満。
    つけ汁に入れてるヤサイも増やすと麺の方に盛り付けするようです。
    野菜ましにしても、デフォで多いお店よりは少ない印象(川越店と同等くらい)
    また豚は大きなものが二枚と大きな欠片が多数、豚ましにしなくても充分な量。脂身も適度にあり。
    豚増しは100円の追加券でいいんでしょうか?

    野菜を食べ進めると麺の上に海苔を発見、
    イメージ 13

    水で締めた麺は若干のやわらかさがあったけれども、もちろん及第点。
    イメージ 14

    汗かかないで食べ進められるのは本当に楽。
    なかなか侮れない新宿歌舞伎町店、機会があればまた是非!ご馳走様でした。

    外並びは無いけどひっきりなしにお客さんが来て空席の無い状況。
    イメージ 15
    (さすが日本一の盛り場にある二郎のお店)

    さっさと道草しないで帰りましょう。
    イメージ 16

    たまには電車で巡ってみるのも楽しいもんです。


    いつも訪問ありがとうございます。


    イメージ 9
    (ナイスと一緒に押して頂けると幸いです)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 1
    幸いにも降水確率が下がったので小さい方で埼玉の山奥から(嘘)

    久しぶりに行くのでバイクを停める所に苦労します、意外とどこも満車が多い。
    もっとちゃんと調べておけばよかったですが、なんとか地下へ移動する所に停められたのでOK!

    誰も並んでません。
    イメージ 2
    って、こちらは旧店舗でした。

    道一本隔てた北側に移転です。
    (中略)
    15分前に行ったら結構並んでます(15~16人待ち)
    イメージ 3

    定刻少し遅れて12:02オープン。
    イメージ 4
    一枚目の画像にある様に新宿歌舞伎町店と店名も少し変わりました。

    券売機も新調。
    イメージ 5
    (見切れてますが生とじ卵も新設されてます)

    久しぶりの蒸し暑い日ですが、幸いにも中で待つ事ができました。エアコン吹き出し口の真下なので快適。
    空調は完璧です。L字型のカウンター席は14席。給水器は二か所、レンゲもあるのは親切設計。
    中で待ってるお客さんは10人以上、前のお店よりスペース的に相当な余裕があります。
    厨房内には四人、店内一人の黒Tシャツの方々と店外にも黄色いTシャツの方一人と結構賑やか。
    店内掲示は無いけれど、ましましはできてました。呪文唱える方もそこかしこに(笑

    意外と回転も良く20分かからず席へ。調味料も以前と変わりない様ですがピカピカです。
    イメージ 6
    イメージ 7
    イメージ 8
    イメージ 9
    (水も冷たくて美味しい)

    本日から5日間はプレオープンとの事で、連携やオペレーションの確認を厨房内で何度もやりとり。
    つけ麵は麺の固さ指定不可などを伝えてたり、ロット杯数に応じた人数調整etcと大変そう。
    しかし麺茹でしてた、年配の方は初めてお見かけしました(笑

    ブタ入りヤサイニンニク+味玉
    イメージ 10
    イメージ 11
    以前の「チャーシュー」から呼称変更になりました)

    豚&ニンニク
    イメージ 12

    スープ
    イメージ 13

    イメージ 14

    頻繁に行ってませんし、リニューアルですから詳しい事はいいでしょう。
    自分には十二分に満足できました&スープ3口飲んでご馳走様でした。改めまして、

    移転リニューアルオープンおめでとうございます!

    道一本隔てただけですから、すぐに元の賑わいに戻るでしょうね。
    イメージ 15
    (二郎のロゴが大きく目立ってます)

    ラーメン二郎新宿歌舞伎町店
    9月28日~10月2日はプレオープン12:00~18:00  
    10月3日~通常営業AM11:30~AM27:00
    しばらくは水曜日AM11:30~PM18:30
    (日曜祝日は未確認です、ごめんなさい。参考までに前店舗は日・祝 11:30~26:00 )





    今宵もありがとうございます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 1
    所用で都内まで出かけた帰り道・・・。

    日本一の繁華街!
    イメージ 9

    日が高いのでまだ安全でしょう(多分)
    イメージ 10
    (中央のゴジラ分かりますか?)

    人の波をかき分け進む事数百メートル(嘘)、かろうじて空席有り。しかし水が温い!!
    イメージ 2
    (三田本店とタメを張る水道水だと重ねて)

    最初に麺の固さを聞かれるのをすっかり忘れてました、なにせ数年ぶりなもんで・・・。
    厨房内は若いお兄さん2人と若い女性スタッフの3人。声掛けもはっきりしてて直系特有の殺伐さは皆無。
    それにしても豚入りとか豚増しとか言わないのは今さらだけど意外に思いました。

    チャーシューニンニク多めヤサイ
    イメージ 3
    イメージ 4
    この立地にしてはきちん盛ってくれているように思えます(ましましは知りませんw)

    下に見えるチャーシューは二枚ともそこそこの厚みと適度な脂身の入り具合で、ほど良い味の染み込み。
    イメージ 5
    その下に隠れてる、残りの二枚は固めな赤身。まぁこんな感じでいいかなぁと。

    スープは見た目の通りに完全乳化100%、そこそこのしょっぱさで甘辛い感じも悪くないです。
    いわゆる池袋店と似た味わいですけど、しっかり二郎としてのテイストは感じられます。

    当然ながら麺も風味は弱いけど若干やわらかめでそこそこのモチモチ感、嫌いじゃないです。
    イメージ 6
    茹でたて熱々な麺には桜台を思い出し。少ない杯数で作ってたせいもあったかもしれません。

    野菜もだいぶシャキシャキしてたせいもあって結構新鮮に感じてしまいました。
    またニンニクが大者みたいな粗削りな大粒で辛みもふんだんにあって充分に満足いくもの(笑
    巷ではDランクに位置するお店などと評判はあまり芳しくないですが、なかなかどうして。
    通常のラーメン以上に、量もしっかり入っているので確かに初心者向けと言われる事も理解できますけど。
    始めて二郎を食べたのがここだったか旧蒲田店だったか今となっては失念してますが、
    懐かしい味わいそのままだったのは確かでした。
    無休で通しの長時間営業(11:30〜翌4:00水曜11:30~18:30)に感謝してご馳走様でした。

    陽が沈んだ、闇夜に浮かぶ怪しい雰囲気の中で頂くのも悪くないのかもしれません。
    イメージ 7

    電光掲示板の気温表示は28℃、梅雨の狭間は蒸し暑く。
    イメージ 8
    帰りが満員電車ではなかったのが幸い(笑




    今宵も訪問ありがとうございます。

    このページのトップヘ