またまた、なにもこの時期に行かなくても(以下略
またまた今日も所用で都内まで。
新宿3丁目で降りて地上に出れば・・・。
(人が多い!)
リアルですね。
旧店舗は更地に。
外並び無し、中待ち6人。
ボタンが多いのは将来的なメニューの増加を見込んでのもの?
10分少々で席へ。エアコン2台フル稼働で入り口開けっ放しでもそこそこ涼しく。
若い助手さん2人と年配の助手さんの3人体制。マシやマシマシ、全マシの飛び交う、活気に溢れる店内。
先につけ汁が。
つけ麵ヤサイマシニンニクマシ+味玉子
(びろーんと垂れた豚に本店リスペクトの気持ちを表現?)
つけ汁の酸味はそこそこ効いてて池袋ほどキツくはなく、ほどよいしょっぱさと相まって好感度大。
ダシ感そこそこ、粉の効きもほど良く。後半はラー油を投入してピリ辛に味変させてまたおいしく。
メンマやネギ、細かく刻んだ豚も入ってて細かい仕事を丁寧にこなしている印象だけどキャベツは5%未満。
つけ汁に入れてるヤサイも増やすと麺の方に盛り付けするようです。
野菜ましにしても、デフォで多いお店よりは少ない印象(川越店と同等くらい)
また豚は大きなものが二枚と大きな欠片が多数、豚ましにしなくても充分な量。脂身も適度にあり。
豚増しは100円の追加券でいいんでしょうか?
野菜を食べ進めると麺の上に海苔を発見、
水で締めた麺は若干のやわらかさがあったけれども、もちろん及第点。
汗かかないで食べ進められるのは本当に楽。
なかなか侮れない新宿歌舞伎町店、機会があればまた是非!ご馳走様でした。
外並びは無いけどひっきりなしにお客さんが来て空席の無い状況。
(さすが日本一の盛り場にある二郎のお店)
さっさと道草しないで帰りましょう。
たまには電車で巡ってみるのも楽しいもんです。
いつも訪問ありがとうございます。