思い出しても嫌になる。
12:30は15人待ち、道路側で待機。店頭は5人までなので一瞬短く見えたけど
さすがの日曜日。助手さんが誘導の為に再三、お出ましに。30分弱待って店前へ。
10分弱で中へ。
前のグループが遅れているらしく、最後まで豚が残っているのが視界に。
店内待ちの前の方に、いきなり店主さんからトッピングの伺い。
(この日は厨房内は店主さんと女性、男性の助手さんは誘導担当の3人体制)
かなりロット崩れ気味な状況の中、4人同時に退席からの着席。
しかしなぜか、後ろに並んだ方(固めと通常の二人分)を優先のオペレーション、
何故??前の方に並んでた自分には結局、未配膳で取り残されて・・・。
先日も、座った順番と逆に配膳されたりとかあったので、はっきり言って心象悪い。
反対側のカウンターにも対応してたので、かなり混乱していたのは理解できますが。
小ニンニク多め。
豚はこれまでの最高。右極厚。左超巨大な端っこ。どちらも適切な脂身の割合。
自分には適量でマイルド。
若干の固さを残した麺は風味も味わいも高得点。
しかしながら悪い印象に引き摺られたせいなのか、この日のスープはコク無しの
薄味な構成、今ままでが嘘の様なしょっぱさ大いに控えめな残念な味わい。
思いっ切り、麺に負けている印象で下ブレだったのが誠に残念。
さすがに昔の南銀にあった頃の一杯を思いだした次第で苦笑するしかない。
全く名残惜しくなく、スープは一口飲んでご馳走様でした。
退店時は道路側に二人待ち。日曜日は遅く行った方が無難かの思い強く。
暫く間隔開けよう。
いつも訪問ありがとうございます。
コメント
コメントする