本日は期待の限定トッピングを求めて・・・。
お昼のピークは外したけれども意外に混んでて中待ち椅子2つの空き。
後からも続々とお客さん来てたのでタイミングは良かったようです。
いつも通りのOH砲健在で元気に営業中。
一番奥のカウンター席はついたてが右腕にぶつかってちょっと狭いし食べづらそう。
お隣もギリギリの様だし、ここは旧赤羽店の様に目印となるシールを貼って欲しいところ。
小ラーメン麺少なめニンニク+トムヤムクン(限定トッピング 50円)
(いつもの少な目と変わりないように見えるけど)
豚は安定の秀逸なもの。外周の脂身の入り方が毎回素晴らしい。
真っ赤な小エビが沢山散りばめられてて、立ち上る甲殻類の香り。
マイルドなニンニク。
トムヤムクンのペースト状のタレ。
(単独で舐めてみると少量でも結構な酸っぱさ!)
この日の麺は量が多い。ちょっと茹ですぎたようで微妙にデロ・・・、熱々!!
スープもしょっぱさがだいぶ控えめで、いつものようにタレを回しがけしても少ない変化。
脂の甘さが目立ってしまってる印象で熱々な麺を食べるのに苦労するのも今回は少し早く。
また、麺が詰まってる分、スープの量も少なめに感じました。少なめのまし?(笑
トムヤムクンのタレをスープに溶かし込んでいくと味わいに大きな変化が。
辛さはおとなしめだけど、酸味が大幅に加わるのでかなり大きく印象が変わります。
こうやって食べるのもおつなもの。
麺やスープに今ひとつの感があった分、期待したトムヤムクンでしたが個人的には…の印象。
かなりクセの強い味わいは、先日のどでんで食べた時とは全く異なる方向性を感じた次第。
汗をかきつつ、後半なんとか食べ切ってご馳走様でした。
表に出ると風が涼しい。
スッパいのは苦手です(笑