ちょっと所用で都内まで。
13:00過ぎは店内満員だけど外待ち無し。じっくり案内書きを見つめます・・・。
(茹でる前の麺量を聞かれるのは珍しい)食券事前購入して200gでお願いしました。そして待つ事数分。食べ終わった後のカウンターを奥様?が片付けて呼ばれたら着席。
店主さんは奥の方で奮闘中。狭いので大変そうだけど、店内大変綺麗になっているのが素晴らしい。
辛いラーメンも始めたのですね。
ラーメン(茹で前の麺量200gで申告)ヤサイニンニク+ぶた
器が大きいので少な目に見えますが結構入ってます。
豚は炙ったものが一枚、大きくて分厚くて柔らかくて、前回同様に素晴らしいクオリティー。
豚増しした分は同様に巻き豚だけど最初から崩壊気味。箸でつまんで簡単に崩れる程やわらかい。
豚増し100円でこの量と質は賞賛に値するもの。食べ始めは少しづつつまみながら野菜と一緒に。
スープの入った大きな寸胴で茹でた野菜は茶色くなってて熱々。
キャベツがそこそこ入ってて緑色の所も大きめでテカってて超熱々。
辛味の少ないマイルドなもの。デフォルトの量としては多めでも印象良く。
前回に比べると、麺量は少なめrに感じました(前回麺量は300g申告、茹で後? ??)
スープに染まったまっ茶色な麺は固めな茹で具合。シャツに跳ねないように慎重にw
液体油で蓋をされたスープは最後まで熱々。そしてかなりの塩分濃度で粉より醤油に支配された世界。
千住大橋駅前店や新代田店に匹敵するかそれ以上。
もう少しマイルドでもいいのかなと感じながらも、これも立派な個性だろうという事で・・・。
さすがにレンゲを使ってスープを飲むような事はせず、どんぶりにも口をつけずに食べ終えてご馳走様でした。
次回もまた楽しみ(未定)
(事前に茹で前の麺量を申告するという事は覚えておきましょう)
猛烈にのどが渇きました(笑
いつも訪問ありがとうございます。
人気ブログランキングへ