二郎好きな温泉とバイクが大好きな人移転部屋

移行したデータの為、2019年8月以前の記事はクリックしても画像が拡大されないのでご容赦ください。

    カテゴリ:亜流・インスパイア > ラーメン荘夢を語れ東京白山店

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 1
    二年以上ぶりになります。

    13:30過ぎに訪問、店外待ち無し。
    イメージ 2

    券売機をよく確認して・・・。カウンター空席有ってすぐ着席。
    イメージ 3

    後ろがちょっと狭いのでちゃんと椅子を引いて、箸も壁際にある事を思い出し。
    果てしなく流れ続けるBGMは以前と同様、尾崎豊よりだいぶ耳障りが良い(笑
    店主さんに男性の助手さん二人と少し年配の女性の方の4人体制でテキパキと。

    先に辛ネギが、豚のかけらがたくさん入っててお得感満載で好印象。
    イメージ 4

    ラーメンヤサイニンニク+辛ネギ
    イメージ 5
    イメージ 6
    前回は麺少なめだったのでボリウム充分)

    豚は一枚だけどそこそこの厚みと充分な大きさで柔らかく。しかし味付は無し。
    イメージ 7
    (ニンニクはマイルド、画像割愛)

    麺が・・・、感じるぬめり具合が大きくて旨味が半減。おまけに一部がダマになってて、ほぐれず食べづらく。
    イメージ 8
    (見た目はいいのですけれども・・・)

    しょっぱさ控えめなスープは甘みも相まってダシ感も弱め。卓上タレ回しがけしても、うーん・・・。
    前回の印象が良かっただけに、期待の裏返しの結果になってしまった次第。
    下ブレなのでしょうか、次回に期待してスープを最後に二口飲んでご馳走様でした。

    食べてる後半から高校生の大集団が来て大賑わい。
    イメージ 9

    タイミングが良かったのがラッキーでした。




      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 1
    ようやくにして行く事ができました。

    都内は開花宣言出ましたが、さいたまはまだまだです。
    イメージ 2

    早朝からバイクのトラブルに対処して7:30に出発してビックサイトまで(そのあたりは後でまた)
    16:00に会場出ましたが、二郎新橋店も営業時間変更で今年は間に合わず(16:00まで)
    さぁ、どこ行きましょうかという事で・・・・。

    しかし、どこにもバイクを停められそうな所がありません!仕方ないのでリサーチしてたこちらへ。
    2㎞を20分弱かけて歩きます、昼間も歩きまくりだったので結構キツイ(笑
    イメージ 3

    開店して10分経過後で空席有り。お冷とお箸を持って着席。
    イメージ 4
    (椅子のがたつきがひどく、隣はまだマシだったけどこれは要改善かと)

    夢も希望もありゃしませんよ(笑
    イメージ 5

    元野球選手の店主さんは長身で男前、年配に女性の助手さんとの2人体制。
    お二人ともハキハキしてて気持ちの良い接客です。
    両隣麺ましに挟まれていつも以上に肩身が狭い。
    正直、驚いたのが麺茹でに平ざるを使っていた事。インスパイアのお店はテボざるが多いですから。
    (もちろんその良し悪しは別のものと考えていますが)
    「ラーメンの撮影はバシバシお願いします」の張り紙には笑。
    店内オリジナルソングがローテーションでかかってますが、適度な音量で耳には辛くなく。意外と心地良い。

    ラーメン麺少な目にんにく増し
    イメージ 6
    イメージ 7
    (個人的には一味が欲しい)

    野菜の上に脂を掛けてくれるのが嬉しいですね、どでんと一緒です。
    麺少なめで頼んだので野菜も少なくなったのかどうかは何とも言えません。
    キャベツ二割位。もやしは固過ぎず柔らか過ぎずのいい塩梅。

    豚は平べったいのが一枚と厚みのある大きな欠片とその他多数。ごく標準的な出来栄え。
    イメージ 8
    (お隣の増した方には立派なブツが)

    ニンニクはやや辛いタイプ。
    イメージ 9

    平ざるで丁寧に上げた麺は若干かためかな?位でちょうどいい感じ。風味もそこそこ。
    イメージ 10
    標準300gとの事なので200g位でしょうか?標準でも良かったかと・・・。

    非乳化タイプなスープはしょっぱさと甘さのバランスが良く、甘辛くて少し後を引く感じ。
    液体油も少なくてスープも麺も熱々なので予想以上に好印象。結構スープを飲んでしまった。
    立地上、駐輪場所の確保ができないのが仕方ないけどこちらは電車で行くべきなのでしょうね。

    周辺は空白地帯だし、結構繁盛しそうな気がします。ご馳走様でした。
    イメージ 11

    手足冷え冷えして帰宅。明日は雨ですか・・・。




    このページのトップヘ