二郎好きな温泉とバイクが大好きな人移転部屋

移行したデータの為、2019年8月以前の記事はクリックしても画像が拡大されないのでご容赦ください。

    カテゴリ: 蒙古タンメン中本

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 9
    昨日は遠くまで行ったので半分以下の距離に。

    今回はこの先、南銀の最奥へは行きません(笑
    イメージ 10

    緊張するな(嘘
    イメージ 1

    11:00過ぎですが、店内6-7割の入り具合。やっぱり人気店ですね。
    券売機の写真なんて撮りません、女性従業員の方が待ち構えてますから。
    イメージ 2
    (氷ましましで口内を充分に冷やしときます←ニワカの浅知恵)

    蒙古タンメン+ゆで卵
    イメージ 3
    イメージ 4
    いつも食べ慣れているラーメンとは違うのでこんなもんでしょうかね。
    クーポンゲットは間に合わなかったので、次回ゆで卵は無料で頼めればいいなと。
    クタクタヤサイが美味しいし、スープの旨味もあっておいしいです。

    麺は・・・、なんて書いてもしょうがないですね(笑
    イメージ 5
    中太長めでほど良い柔らかさ、少な目に感じたのは己の基準が基準ですから。

    辛い餡はさすがのオリジナル、食べ慣れてないから激辛です。蒙麺 火の豚よりだいぶキテます。
    辛い中にも独特の旨味あり、スライスニンニクの甘みも加わってなるほどと。
    全体的に量も多くないので、次回(いつになるのか)はなにかゴハン系追加してもいいですね。
    スープ結構飲んでしまいました、オリジナルの素晴らしさを堪能できてご馳走様でした。

    大宮駅すぐ近くに3時間無料の駐輪場を確認したけど、狭いので125ccでもPCX以上は無理だなこりゃ。
    イメージ 6
    イメージ 7
    イメージ 8
    オナカ空いてきました・・・・。





    今宵も訪問ありがとうございます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 1
    あまり遠出はできないので今回はこちらに。
    開店当初に看板メニューを食べてからの二回目、別に苦手な訳ではないけれども。
    昼前に行ったら入り口の券売機の所で行列、後ろにも繋がりが発生。
    メニューの数が多いので、選ぶのも結構大変。ここの券売機は最後に清算ボタンを押すと、
    複数のメニューが一枚に印刷されて出てくるのですね、最新スペックだ!

    メニューのファイルかと思ってたら、スタッフさんの紹介(手書き)や巻末からのマンガ(源流から今に至るまで)、
    なかなか楽しく読ませる内容で一見さんには飽きが来ない、上手く作ってますね。店内は6割の入り具合で。
    イメージ 2
    いっその事、二郎もこういうのを作ったら面白いかもしれませんと妄想してる内にできあがり。

    一郎ラーメンニンニク+プチ麻婆丼
    イメージ 3
    ニンニクは入り口での食券提出時に女性店員さんからのニンニク入れますか?にてオーダー。
    イメージ 4
    イメージ 5
    確かに見た目には良くできてるなぁとの第一印象でしたが・・・・。
    予想通りに野菜は増せず&モヤシ95%、キャベツは右奥の一角に申し訳なそうに鎮座。
    炒めモヤシはシャキシャキで食感はいいですが。あと、卓上一味の辛さは大変にマイルドで。
    スープが豚骨醤油ながらインスパイア系でも見たことが無いほどの超ド乳化仕様。
    ドロドロと凝縮の進んだそれは南銀入口の天下一品にも匹敵する思い、脂が廻り過ぎとはこういうものかと。
    しょっぱさもおとなしく、粉効かせ過ぎの感がありありとしてました、ええ。そこそこの熱さは好印象です。
    麺はちょっと太めなツルツル麺、200g位?どんぶり小さいのでみっちり詰まってる感じですが、
    引き上げて入れたそのままなのか、滑り止めの無いエコ箸と相まって持ち上げにくい事ったら。
    炙ったバラ肉チャーシューは香り高く柔らか、ニンニク乗せて巻いて食せばいい塩梅。
    いいところも良くなかったところもあったけど今ひとつの感想、やはり一杯750円では・・・。
    まさにインスパイアのど真ん中を行ってるとの思いが殊更に強く。プロレス団体で例えるとWJプロレスか?
    しかしながらプチ麻婆丼はさにあらず、やはり得意なフィールドでの強さが辛さと共ににじみ出まくり。
    ラーメン食べ終えてからでしたが、ビールが欲しかったと(笑)、期間限定ですけどこれで120円はコスパ高し。
    頬張ってから残りのスープを含むと、二郎と中本の見事なマリアージュ!(南銀入口のお店より好みw)
    ちゃんと考えると、可能性の広がりを感じた訳でして・・・、ご馳走様でした。

    飲んだ後にも需要が高そう・・・。
    イメージ 6
    南銀奥の直系はそのうちにまた。
    今宵も駄文にお付き合いいただき感謝です。

    このページのトップヘ