二郎好きな温泉とバイクが大好きな人移転部屋

移行したデータの為、2019年8月以前の記事はクリックしても画像が拡大されないのでご容赦ください。

    カテゴリ:ラーメン二郎 > 湘南藤沢店

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 1

    だいぶ膨らんできました、今週中には??
    イメージ 2

    朝早くからバイクを磨いて出発、連休中日なので予想以上に混んでます@瀬田交差点
    イメージ 3
    (歩道橋先、首都高の下のゼブラゾーンに白いバイクはお約束)

    この先も、そして保土谷の料金所から藤沢橋までもずっと渋滞、こんなにひどいのは久しぶり。

    ようやく到着
    イメージ 4

    開店(11:00~)前かと思ってたら、もうやってました。前倒し営業は関内店だけではないのですね。
    今日はお客さんへの誘導担当している、長身の助手さんにご挨拶して、隣の待合室へ(いやらしくないですよw
    イメージ 5
    (別の助手さんのバイクとの事、キレイに乗ってますね)

    今回の目的の一つがこれ↓(駐輪場変更のお知らせ
    イメージ 13
    (車に挟まれない様に端っこに場所を変更したとの事です、バイクと自転車のみ可

    20分弱で呼ばれて店内へ、まだまだ背後霊で待ちますが10分ほどで着席。
    イメージ 6
    開店6周年を祝う綺麗な花輪も入り口に飾られていました(撮影は断念)

    ほどなくして

    ラーメン豚入りニンニク+アレ(メルマガ限定 めかぶの胡麻油和え)
    イメージ 7
    イメージ 8後ろで並んでいた時にヤサイで結構な盛り上がりだったのを危うく感じた為、コレで正解なおとなしめ。

    豚は高レベル安定な巻きチャーで、いわゆるフワトロ。脂の甘みがふんだんに。
    イメージ 9

    平べったい極太麺は固め傾向でパツパツながら風味もあっていい塩梅で。量的にも充分満足。
    イメージ 10

    前回の限定トッピングは同じですが、口当たりが優しく、ほんのりゴマ油の香り。
    イメージ 11

    細かく刻まれているので豚にも乗せてみたり。
    イメージ 12
    乳化スープですが、豚ダシ良く出てます。粉も効いてます。甘辛さを感じますが、その中でも
    醤油の効きが強調されているけど、決してしょっぱ過ぎない絶妙なバランスを保持してます。
    熱々ではないけど、全体的に食べやすい熱さを維持してるので美味しさに拍車がかかりますね。
    今回よく考えたら、こちらに来たのは一年ぶりでした。
    さいたまからだと渋滞する都内を通過しないといけない為、心理的な距離では一番遠いのですが
    それを補って余りある美味しさが堪能できました。最後にスープを3口飲んでご馳走様でした。
    麺上げの店主さんにも帰り際声をかける事が出来てなによりです。

    開店6周年おめでとうございます!

    食後は駐車場の確認を。

    現在(下は土なので不安定、それなりに広い)
    イメージ 14

    セブンイレブンの脇を通って、
    イメージ 16

    4/1~の新しい駐輪場(舗装、白い車とその右隣、車二台分のスペース、やや狭くなります
    イメージ 15
    でも考えていたほど狭くもないですね、杞憂に終わりました。
    マナー守って使いましょう。無料は本当にありがたいです、ご配慮くださりありがとうございます。

    そして一服はちょっとだけ走って・・・。
    イメージ 17
    エックスさん、ありがとうございます!
    海岸沿いの国道より一本、海側に道があるのは知らなかった、毎回素通りしてた・・・。

    青い海、暖かい日差しも降り注ぎ(以上、イメージ)
    江の島
    イメージ 18

    烏帽子岩
    イメージ 19

    帰り道も渋滞(玉川インター出口の環八にて)
    イメージ 20
    行きと帰りで事故3件見かけました、安全運転で!





    今宵も訪問ありがとうございます。宜しければ、ポチッと(笑
    イメージ 9

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 1
    今年一番の早起き
    (中略)
    ここから乗って
    イメージ 2
    ここで降ります。
    イメージ 3
    もうすぐ
    イメージ 4
    着いた!
    イメージ 5
    いや~、早いですね圏央道。海老名~寒川北が先週開通したので、いつも(といっても二年ぶり以上ですが)の
    下道から、今回は距離的にはかなりの大回りですが上の道(高速)で行ってまいりました。
    休憩二回入れても正味〇〇分(自粛)とは!ETC欲しいなぁw(付いてません)
    真っ暗な休憩室には人がたくさん、シートがかけられたバイクはアメリカンかな?
    イメージ 6
    定刻5分前に開店、表に並び過ぎないよう助手さんに調整されながら表へ。
    券売機周りや店内もだいぶ賑やかに。
    イメージ 7
    ご無沙汰だったので店主さんと一人の助手さんしか分かりません、人が育っているんでしょうねとじみじみと。

    小豚ニンニク多めヤサイ+アレ
    イメージ 8
    イメージ 9
    豚の上に野菜が盛り付けされてる割にはおとなしめですが今回は豚増量なので結果的にちょうど良く。
    キャベツも多く、しっかり茹で上がっててホクホクです。
    麺はやや固めな傾向ながら風味と味わいが良く出てました。
    スープ、昨日よりかなり旨い!wこれは自分の好みにピッタリです。非乳化ながらも甘辛くて
    ダシと粉の調和がいい具合になっているので、麺との組み合わせもベストマッチ!な一杯。
    豚も小ぶりながら柔らかで脂身の入り具合の良いものが5枚のフワトロな構成。
    イメージ 10
    で、今回注目のアレ(メカブ)ですが、ぬるっとした食感も面白くややしょっぱめな味付け。
    ゴマ油の香りは弱いけど麺に絡めたり豚に乗せたりして楽しみ方が広がります(笑
    独特の風味も合わさって、こういう変化なら個人的には大歓迎です、ええ。
    かなりの濃厚な一杯でしたがやはりこういう方向性もいいもんですねと重ねて思った次第。
    (その結果、昨日と全く真逆な物言いになってしまってますけれどもw)
    自宅からはかなり遠い直系店なので次回は一体いつ行けるのか?詳細不明でご馳走様でした。
    あと、改めまして

    開店五周年おめでとうございます!

    周りの風景も随分と変わりました
    イメージ 11
    食後はぶらっとシーサイド(江の島&烏帽子岩) ※白い1300ccには注意!
    イメージ 12イメージ 13
    今日は午前中は寒く、午後になって日差しが出てきて暖かく。神奈川は温暖でお店も多くて羨ましいですね。
    イメージ 14

    このページのトップヘ