二郎好きな温泉とバイクが大好きな人移転部屋

移行したデータの為、2019年8月以前の記事はクリックしても画像が拡大されないのでご容赦ください。

    カテゴリ:ラーメン二郎 > 京成大久保店

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 1
    昨日の一杯はもちろん美味しかったのですが、個人的には若干承服しかねる所がありまして・・・w
    という事で今日は16号を外回りにてGO!

    結果、大失敗(苦笑) 土曜なので大型車も多く岩槻、柏、八千代と要所要所でバイクでも時間かかります。
    習志野駐屯地周辺も混むので千葉北IC先で曲がったけど道狭いのでやっぱり混んでました(反省)
    13:00過ぎで20人以上数えてカウント終了(それ以上の並び具合)
    イメージ 2

    ずっと日陰で待ってるのでひき始めの風邪にもいい影響はなく、一時間弱でようやく中へ。
    イメージ 3
    目的のブツは売り切れておらず一安心。

    しかし背中が入り口なのでやっぱり寒い。
    イメージ 4
    初めて見る助手のお姉さん、丁寧につけ麵じゃないかを声掛けして確認してくれます。
    店主さんは寡黙でしたが、常連さん?との大きな記念写真が何枚も飾られてる所に
    地域密着な繁盛ぶりがうかがえますね。

    味噌ラーメンヤサイニンニク
    イメージ 5
    イメージ 6
    見事な山はさすがの一言。

    やはりこういった方向性の方が自分には合ってます。
    穏やかな香りにコクのある味噌スープは若干のピリ辛さとほんのりとした甘み。
    麺は柔らかめで量もそこそこ、多過ぎず少な過ぎず自分には適量かと。
    イメージ 7

    小ぶりな豚は3枚ほどですが、他にもほぐし豚やスライスした豚片も要所に。
    イメージ 8
    (まーたブレたw)
    しっとりタイプの赤み肉はほぐれやすくてしっかりとその存在をアピール。

    行くまでも着いてからもだいぶ時間かかりましたが、充分に満足できる一杯でご馳走様でした。
    イメージ 9
    間に合ってよかった。
    イメージ 10
    一年ぶりの訪問でしたが、次回はもう少しルートを考えないといけません。
    せっかく共同開発したんだから、赤羽店でもやってくれないもんですかねぇ・・・と最後にもう一言だけ。




    今宵も訪問ありがとうございます。宜しければ、ポチッと(笑
    イメージ 9

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 1
    ゆっくりめに出発したものの、R16の柏市内は結構な渋滞。
    でっかいトラックもバンバン走ってるので安全運転で、二時間以上かかってしまった昼下がり。
    日蔭&隙間風で結構寒いものの建物の陰に入ればだいぶ楽に。
    イメージ 5
    券売機の構成も変わってたので写真撮ろうとしましたが、昨日のこともありますので(笑
    ピンク色の食券の表と裏で使い分けてるのは珍しいかと。
    (白線が入ってる方が味噌つけ麵、そうでない方が味噌ラーメン)
     
    結構変わった容器です。が、なかなか出ない。
    イメージ 2
    蓋外してかけてる方もいましたが、「危険」のラベルが貼ってないからいいのかな?
     
    味噌ラーメンニンニク
    イメージ 3
    イメージ 4
    そのままでも結構な野菜の盛り上がり、増やすのも可能ですが自分にはこれで適量。
    モヤシのシャキシャキ感が合ってます、キャベツもそこそこ入ってて好印象。
    肝心のスープは味噌の香りもふんだんでややピリッとした風味も。
    以前にも食べましたが、豚ダシも充分出ています。難を言えばやや温かった位でしょうか?
    (共同開発した現赤羽店では見かけなくなったしまったのが少し残念)
    麺は二郎標準の太めなストレート、柔らかめだけど別に固めにしなくても旨いです、ええ。
    豚は小さな二枚でも厚みはそこそこ。別に短冊状に切ったものもそこかしこに。
    適度に味が染み込んだしっとりした柔らかな豚もうまくマッチしていますね。
    次回は未食の味噌つけ麵にもチャレンジしてみたいですが、いつになることやら・・・・。
    今回も満足できてご馳走様でした。
     
    レギュラーガソリン最安値が136円/Lとは安い!さすが国道沿い!

    このページのトップヘ