イメージ 1
札幌駅に着いたらやはりココに行かねばなりません。駅から10分かからない好立地です。
雪が降ったとのニュースも先日見たけど特に何も無く、バイクが元気に走ってます。
関東の人気店と同様にだいぶ前から並んでみました・・・が、誰も来ません。
開店10分前になってようやくポツリポツリと。平日昼間なのでこんな感じなのでしょうか?
定刻どおりに開店、男性の助手さんとの2人体制。
開店時空席有りですが、その後は順調に席も埋まっていった次第。
1年3ヶ月ぶりでしたが、桜台店にいた時からのおつきあいでしたので覚えてくれてましたw
 
小ラーメン少な目ニンニク+生玉子
イメージ 2
イメージ 3
麺少なめにしてもらってもあまり代わり映えがしません(笑 幅広な極太麺は少し柔らかめながらもっちりしててよくスープを吸います。肝心のスープはしょっぱさ控えめながらもよくダシが出てて豚の旨みが溶け込み具合が好印象でした。
腕肉の巻きチャーは極厚でも硬過ぎず崩れ過ぎずとこれまた上手く仕上がってます。
ホクホク野菜と熱々な麺はやはり出身店を同様ですが、正常進化とも言うべき独自の方向性が十二分に感じられました。
店主さんの心意気を感じたと同時に心配りにも感激した一杯でご馳走様でした。
もちろん明日も行きます、せめてきちんと小ラーメンが食べられるといいのですが・・・。
イメージ 4