CIMG5994
今更ですが行ってきました、久しぶりに(反省

渋滞が多くて土曜日は大変→10:30前着はここらへんw
CIMG5991
(アーケードからは少しはみ出る)

15分前にはもう交差点近くまで、さすがの客入りの勢いは相変わらず。

11:00過ぎぴったりにシャッターを上げて定刻きっちりに開店!
店主さんは不在でしたが、黒メガネの筆頭助手さんが二人を従えて
立派に店主さんと同格の働きをされていたのが印象的。

13分後にはここまで、さすがの高速回転!!
CIMG5993

店主が不在でも、変わらぬ営業体制etcの心意気が素晴らしいと思います。
野猿&小金井系列の向こうを張る、ここ出身の店主さんも多いですけど
臨休が多かったり開店時間が公式より遅いのがデフォとか(以下省略

守護神は健在、格好良さに拍車が。
CIMG5999
(店主さんの本当の親父さん作である事を知っている方はいかばかりか)

券売機もモノトーンでシックな感じが個人的に秀逸なもの。
IMG_0187
(同じ券売機でも手書きでゴチャゴチャ以下略w)

購入後にとろろの存在に気が付いて小銭を投入するも売り切れ残念からの返却。

幸いなことに奥側に着席できたのはラッキー。
CIMG6001

数えてみたら、カウンター席は10席に減席&仕切りを席間に常備。
(以前は1211席)、カウンター側の1席を養生テープで大きく✕にして、
そこを壁際の新設カウンター席(後述)への配膳口に活用。
以前の製麺機のあった場所に新設したバックカウンター?には
新たに3席を新設、使用時はツイッターで流してましたがこの日は告知せずに使用。
コロナ前に比べて13席増やした状況は立派に対策+αの体をなしていると思います。
麺上げ担当の筆頭助手さんはクリアマスクと二人の助手さんはマスク姿と、
そんなに広くない厨房内の暑い環境下でも頑張っているのがとても印象的でした。

小ぶた(豚5枚)ニンニク多め+ニラキムチ
CIMG6003
CIMG6005

たまにしか行かないのに、立派な巻き豚に感謝感激。
CIMG6007
(まさに関内店らしさ全開の巻き豚、右奥は端っこで僥倖)

そんなに辛くなくはなくてマイルド。
CIMG6008

同じくマイルド辛さのなニラキムチは必須アイテム。
CIMG6011

固めに感じた麺は変わらぬ印象、少し多く感じました。
CIMG6013

スープはそれほど熱くなく、かといって温くも無く。食べ進めやすい適温。
最近の傾向なのか、以前の甘みを強く感じるものではなく、この日は
ややタレが強く効いた、しょっぱさ際立つもの。ダシと粉の効きも充分に。
しかしみんな食べるのが早いです(笑
なんとか無事に食べ終えて、最後にスープ二口飲んでご馳走様でした。

変わらぬ盛況。
CIMG6016

遅くなりましたが改めまして、


ラーメン二郎関内店、

開店16周年おめでとうございます!!


食後は鎌倉街道を13年ぶりに南下して・・・。

無事にGETできました!!
IMG_E0189


そのうちにまたバイクの方で書いてみます。


いつも訪問ありがとうございます。

イメージ 14
人気ブログランキングへ