CIMG5729
更新遅れてます。

16号外回りで二時間半・・・。
CIMG5720

ようやく到着。
CIMG5721

バイクはこちらに停めました。

お昼ちょうどで10人位の待ち。
大宮公園駅前店の平日昼間と似た感じで。

お店前に二つ小さなパイロンがあって、そこに二人待ち。
CIMG5728

後続は道路側へ。
CIMG5724
CIMG5725

お店前に移動して中を覗くと待ち椅子4脚に店内立って待つ人が二人。
CIMG5731
(ここに立ってる段階で麺量確認)

ここまで20分。
IMG_9771

本店お古の待ち椅子が味わい深い。
IMG_9772

席数は13で仕切り無し、男性助手さん二人従えて店主さんは寡黙に作業中。

30分ほどでカウンターへ、給水器の水の出はすこぶる良い(笑
CIMG5733

小ニンニク多めヤサイ。
CIMG5734
CIMG5737
(野菜がうず高く見えるのは豚の土台のせい)

前回の大失敗もあって一味は慎重にかけました(笑

荒刻みで辛さもバッチリ。
CIMG5739

豚はしっとり赤身主体、繊維に沿って綺麗にほぐれる。
CIMG5740
(脂身ちょっぴりはトリミングの賜物、もう少しあっても良いかと)

固めでゴワゴワな麺は出身店の西台とは真逆の方向。
CIMG5743

キレのある非乳化スープはややしょっぱいけど液体油でマイルドに。
たくさん入ってる固形脂が印象的、シャッキリした野菜にあえて食べると
加速される美味しさ。全体的にはそれほど量も多くなく、
前橋千代田町店と同様なボリウムの印象。
ヤサイコールして正解でしたが豚増しはやめておこうかなとも。
後半には白胡椒をかけて頂いて、これもまた良し。
停滞する事無く最後まで。名残惜しくてスープ四口飲んでご馳走様でした。

退出時には道路側に12人位の並び。
CIMG5747

食後は裏手の公園にてまったり。
CIMG5748


着実に地元に根付いてる印象です、また行こう。




いつも訪問ありがとうございます。

イメージ 14
人気ブログランキングへ