CIMG3426
ようやく行けました(笑

と、その前に。
CIMG3412

看板が付きました!
CIMG3413
(中から人の気配は感じず)

つける場所は予想通り。しかし大きなパネル状の看板ではなかった。
CIMG3418

前を通った地元のおっちゃんから、 「この間、亡くなった人が大将でしょ?」
と、佐野実氏と間違えておられましたw
ただ、地元では物凄く噂になってるとの事。
とにかく量が多い事と無茶苦茶並ぶ事を伝えておきました。
おっちゃんの目が子供の様にキラキラ輝いてたような気がします・・・。


しかし未だに詳細が詳しく語られる事は無く。
CIMG3419
本日店主さんのツイートがありましたがまだ詳細不明

上州前橋の大乱なんてことにならなければいいですが・・・。

来週のこの日は極地的に人口密度が爆発的に増加するでしょう・・・。
CIMG3420


閑話休題。

少し北上して到着。
CIMG3423

渋川駅から徒歩30秒の立地。
CIMG3454
(←に歩いてすぐ)

威風堂々。
CIMG3449

入ってすぐ右側に券売機。
496755_2318150848_119large

食券購入して誘導されたカウンター席へ。
CIMG3429
(お冷は着席時に提供されて、お代わりは卓上のピッチャーから)

紙の食券はカウンター上のプラ板に括りつけた輪ゴムに挟むようにと丁寧な案内。
ただ、券売機の横の貼り紙をきちんと読んで理解していなかった為に
「値上げ分20円添えて下さい」と店主さんから。これまた丁寧に声を掛けられ。
後に来たお客さんのほとんどに同様の声掛けをしてたけど、
券売機側の金額設定の変更で簡単に対処できるのではとの疑問も。
「ニンニク入れましょう。ほしのラーメン」と背中に大書きされた黄色いTシャツの
店主さんは誰かに似ている様で思い出せず。
見た目に反して口調も穏やか(ごめんなさい)ワンオペで奮闘中。

タレ、お酢?、一味、胡椒と標準的。
CIMG3428

事前に聞いてた通り、野菜の盛り具合がかなりの様でみんなヤサイ少なめコール。
CIMG3431
一人だけ「野菜増やしてください」のお兄さんの丼は丼逆さま+オーバーw

小ラーメンヤサイ少なめニンニク(800円)
CIMG3434
CIMG3437
(ヤサイ少なめ=他店のヤサイマシ相当)

辛いニンニクはデフォでもかなりの量。多めと言わなくて良かった。
CIMG3439

豚は崩れ気味の大きな欠片がゴロゴロと。赤身主体だけど脂身入ったものもあり。
CIMG3441
(親指大の肉片だけ気になる臭みが・・・、→お残し)

ちくわぶの様な凶悪な極太麺、固めで咀嚼回数に拍車をかけるもの。
CIMG3442
蓮爾や府中、新代田以上かと・・・、ここ数年ご無沙汰ですが)

液体油を纏ったスープが超しょっぱい、まさに醤油の暴力(笑
CIMG3446
(一味をかけたので辛さも倍増)

後から聞こえてきましたが「ヤサイ超少なめ」もできるとの事。
麺といい、スープといい、野菜の量といい、久しぶりに異次元の味わい。
豚の一部に残念な所があった以外は、なかなか異色の存在ではないかと。
涼しくなってきたけど、噴き出る汗をぬぐいつつスープ飲まずにご馳走様でした。

異色の存在が渋川にあり!
CIMG3453

食後はしばらく動く気にならず。
CIMG3462


前橋千代田町店の抽選に漏れた際には代替候補になります。
(※10/20現在、まだ抽選かどうかは明らかになってません)


いつも訪問ありがとうございます。

イメージ 14
人気ブログランキングへ