二郎好きな温泉とバイクが大好きな人移転部屋

移行したデータの為、2019年8月以前の記事はクリックしても画像が拡大されないのでご容赦ください。

    2018年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 1
    なんだこの店名(笑

    お昼過ぎに行きました。
    イメージ 2

    ちょっと期待できそう・・・。
    イメージ 3

    事前学習しとかないと選ぶのが大変。
    イメージ 4

    年配の女性スタッフさんはお母さまでしょうか?正油と声かけて食券手渡し。
    券売機そばのグラス(なんか高級っぽい)を手に取ってから、食券渡して着席。
    冷たいお冷とぶり返した暑さを感じない、エアコンの効いた店内は最適な環境。

    生卵サービスを先に聞いてくれて嬉しい限り→速攻でお出まし。
    イメージ 6

    懇切丁寧。
    イメージ 5
    (いろいろと事前に学習できるのは嬉しい心配り)

    正油とは別に独立してカエシのボトルがあるのを見るのは初めて。
    イメージ 7

    店主さんはコワモテかと思ってましたが、人当たりの良さそうな印象です。
    イメージ 8
    (豊富な卓上調味料)

    テボざるでの麺茹で、ヤサイはあらかじめ大ざるに茹でたものが大量にあるのがカウンターの向こうに。
    改めて湯通しする店主さん、真剣に作業されてて店名の由来を聞く暇fがありませんでした。
    体感5分ちょいくらいでトッピングコール。「肉カス入れましょうか」の丁寧な声掛けは好印象に輪をかけて。

    らーめん(正)(800円)ニンニク多めヤサイチョイ多め+肉カス(サービス)+生卵(サービス)
    イメージ 9
    イメージ 10
    (充分に予想の範疇)

    大判な豚は柔らかくて標準的な味わい。厚みはそこそこのもの。
    イメージ 11

    頂上に関するニンニクは辛味の少ないマイルドなもの、もっとあっても問題無し。
    イメージ 12

    グミグミモチモチな麺は直系より太く、ほど良い固さ。麺量、体感で250gくらい?
    イメージ 13

    スープは適度なしょっぱさとダシの出方もいい塩梅。粉の効き目も相まっていいバランス。
    肉カスをまとったヤサイは味がついて食が進みます。脂コールしなくても十二分な働き。
    カエシもかけて楽しめる事うけあい。小さなことですが工夫がうかがえます。
    適度な量で最後まで美味しくいただく事ができて完飲寸前でご馳走様でした。

    店舗前右側に駐輪スペースが3台分の掲示。駐車場もあって、この地にしては配慮充分だと思います。
    イメージ 14

    予想以上に好印象。
    イメージ 15

    北斗の拳かなw


    いつも訪問ありがとうございます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 1
    こちらも久しぶりになります(反省

    お昼ピ―クを外して行ったら15人待ち。今日は祝日ですが臨時営業、人気の高さがうかがえます。

    30分強で店内へ。
    イメージ 2
    (この席は狭いスペースなのが残念、もっと右に詰めて欲しい)

    店主さんと筆頭助手さんの二人体制。時折笑い声が聞こえつつt元気に営業中の本日。
    短髪になってた店主さんは何か心するものがあったのでしょうか?

    小ラーメン麺少なめ+ネギ
    イメージ 3
    イメージ 4
    (最近何度も書いてるけどこの量で適量です)

    マイルドな辛さのニンニクはこのくらい。
    イメージ 5

    やわらかく煮込まれた豚は適度な味の染み具合、二枚+αに感謝です。
    イメージ 6

    やわらかめだけど決してデロデロではない、見事な茹で上げの采配。旨味充分。
    イメージ 7

    今回のスープは乳化が進んでいる以上にしょっぱさも強め。熱々なのもいつも通りで今年の厚い夏場を避けてて正解だったとの思い。この先、冬場に向けて冷え込んでくるとさらにおいしさもアップするのでしょう。
    券売機上の調味料は使わずに最後までペースも落ちずに完食してご馳走様でした。

    最近は小でも大変なお店が増えてきてます、少なめで十分です。
    イメージ 8
    (来た時に比べるとさらに行列が伸びてました)


    また行く機会が増えそうであります(笑



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 1
    今日も微妙な空模様だったところに、久々に気になる三連休限定メニューのお知らせが!

    スタート出遅れベンチは満員。定刻一分遅れての開店時は20人オーバー。

    いつの間にか券売機が変わってる。
    イメージ 2

    ほぼ知らないスタッフさん達ばかりで苦笑、ご無沙汰過ぎ。
    イメージ 4

    目の前の小さな寸胴鍋に麻婆が入っているのに気が付いたけど、
    掬う時に一回、レードルが当たって噴水のようにこちらに向かって中身が。カウンターのみ着弾で済んだけど、
    飛んだ量が3滴程度と少なかったせいか飛ばした本人は作業に一生懸命で全く気が付かない様子。
    以前のスタッフの方々に比べると、まだまだ至らないと思う所以。

    味ネギが先に。
    イメージ 3

    麻婆ラーメンニンニク多め+味ネギ
    イメージ 5
    イメージ 6
    (ヤサイと言わないで正解でした)

    豚二枚はお得感ありだけど、標準的な味わい。
    イメージ 7

    花椒入っているとの事でしたが痺れも含めて予想していたほどの刺激は無くいたって穏やか。
    イメージ 8
    (ひき肉ゴロゴロ入っててピリ辛より少しだけ強いような辛味の印象)

    多めで頼みました。香り穏やか。
    イメージ 9

    特徴的なギザギザ麺、固めな茹で具合も独特。
    イメージ 10

    いつものしょっぱさ控えめで甘さを効かせたスープに麻婆の餡が絡んでいい塩梅。
    適度にしょっぱさが増して麻婆のコクも加わり、普段のラーメンに、より美味しさがプラス(ご無沙汰してるけど)
    某フュージョンの様な突き抜けた辛さではないので上手く万人向けに美味しく仕上げた印象。
    すり鉢で食べてる人がいたり(大迫力)と、なかなかコアな風景も楽しめてご馳走様でした。

    油そばも悪くないけど限定ラーメン、今回は大満足です。
    イメージ 11


    通常のラーメンと同価格(780円)で楽しめるのは大変にお徳感ましましです。



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 1
    所用で都内まで。中途半端な時間でどうしようかと一思案。

    地下鉄は便利。
    イメージ 2

    並びは20人近く。最後尾に着く前に列が大移動、30分ほど雨の中を過ごして。
    イメージ 3
    (傘ささないで済むのはありがたい。が、食べ終わって出てくる人の呼気がみな臭いw)

    気合入っているなぁ(笑
    イメージ 4
    (こちらと西台は列に乱れが一切無いですね)

    6人総入れ替えシステムですが、雨の所為なのかまだ一人食べてる状況で早目に助手さんから誘導され。
    イメージ 5
    (6番目の人は券売機そばでの店内待機)

    店主さん助手さんの二人体制で黙々と作業中。
    清潔さが保たれた綺麗で涼しい店内は快適そのもの。
    早めの宣告打ち切りは少ないのかなと考えてる内にできあがり。

    ラーメン麺少なめニンニク。
    イメージ 6

    少なめでも素晴らしい盛り付け。
    イメージ 7

    想像以上に極厚な豚は二枚共。しっとりやわらかでほろほろと簡単に崩れる高品質なもの。
    イメージ 8

    ニンニクはこのくらい。辛くないけど強烈な残り香がw
    イメージ 9

    やや固めな茹で具合の麺は風味も抜群、冷まして頬張れば至福の境地に。
    イメージ 10

    液体油が少なめなスープはやや乳化している様で。
    ほど良く醤油の効いた甘辛い味わいに感じたのは久しぶりの印象。
    粉の効き具合といい、上手くバランスが取れているのを強く感じます。麺、スープ、豚の見事な調和は
    レベルの高い合格点を超える二郎オールウェイズ出してくれる」まさにそのもの。
    日本語の表現としては疑問を感じるところもあるけれども確かにそうだよなと。
    スープをいつも以上に飲んでしまい、ご馳走様でした。

    ラストロットと思われるのお客さん達が並んでますが、もう17:00過ぎ。
    イメージ 12

    そのまま靖国通りから秋葉原まで。
    イメージ 11

    行列する旨さに納得。







      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 1
    またかよ(笑

    お昼のピークタイムは空きが2-3席。
    いまだにどなたが店主さんなのかが分からない。男性のスタッフさんとの二人体制。

    お冷が冷たくてエアコンの風が直接当たるのは今日の蒸し暑い陽気には最適。
    イメージ 2
    (右奥、銀色の容器に白ごまが入ってます)

    ライスが先に。お新香も無料なのが嬉しい(16:00までの無料サービス
    イメージ 3
    (少しパサつき気味)

    チャーシューメン(900円)かためこいめ+ほうれん草(100円)+サービスライス
    イメージ 4

    チャーシューメンにすると極端に増える印象。今回は赤身中心でしっとりした味わい。
    イメージ 5
    (ニンニクを巻いて食べると無限にライスが食える)

    ほうれん草もっとあっても構いません。
    イメージ 6

    後半にもう一すくい。
    イメージ 7

    しっかり固め。平ざるでの麺上げは界隈では珍しいのでは?もっちりしてて風味も良し。
    イメージ 8

    海苔にはあまりこだわらないので3枚でちょうどよく、スープに浸してからライスを巻くのは約束された美味しさ。
    お隣に釣られて半ライスもお代わり、お腹いっぱいになれます(笑
    こいめで頼んだスープは適度なしょっぱさで突き抜けるほどではなくちょうどいい塩梅。
    今回も濃度の高さが存分に窺えて言う事ありません。本格派の味わい、完飲寸前でご馳走様でした。

    外待ちは無いけどお客さんはひっきりなしに。
    イメージ 9

    暑さがぶり返してきました。
    イメージ 10

    降水確率が低くないと遠くへは行けません。



    このページのトップヘ