二郎好きな温泉とバイクが大好きな人移転部屋

移行したデータの為、2019年8月以前の記事はクリックしても画像が拡大されないのでご容赦ください。

    2015年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 4
    朝も軽く、お昼は食べないではもう限界、前回同様に中休みの無くなった通し営業中の夕方に。
    到着時4人待ち、出る時には並び無し。もう少し遅くても良かったのかと。
     店主さんは不在、弟さんと橋本真也似の助手さんの2人体制。
    前回懲りたので今回はしっかり食券購入前に3回唱えてボタンをポチッと・・・。

    大ラーメンヤサイニンニクショウガ(注 他店の小相当)
    イメージ 5
    イメージ 6
    まずまずな野菜の盛り具合、味が無いので醤油を回しがけしていただきました。茹でたて熱々。

    ちょうど良い茹で上がりの麺は固くも無く柔らかくも無く、やや細いと思うのは他店の印象のせいなのか?
    イメージ 1

    スープは液体油は少ないものの、前回よりしょっぱさがおとなしく、ダシも弱めな印象。
    某所にて薄汁と呼ばれてるのはこういう状態かと納得した次第。

    豚は個人的はハズレ(奥の方の一枚)
    イメージ 2
    こちらに通ってると分かる、二枚共見た目にも判別できるガチガチ仕様(もちろん味の染み込み無し)
    今年一番の堅さ。何とか噛み切れる、自身の歯の丈夫さに改めて感謝(笑
    食べきる自信が無いのもあるけれど、こればっかりだと予想すると豚入りにはできません、ええ。
    全体的には今ひとつの感じでしたが、こういう事もありますよねという事でご馳走様でした。

    もちろん、次回に期待します。
    イメージ 3




    今宵も訪問ありがとうございます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 1
    お昼ちょうどなので予想以上に混んでました、お店の外にまで。
    おじさんが興味津々に後ろの方に話しかけながら列に加わりましたが早々と離脱。
    まぁ、普通の人はそうだよなぁと思いながらも並び続け・・・。

    しかしながら、意外と回転が速かったようで30分ほどで券売機まであと少し。
    と、ここで前のお兄さんがゴニョゴニョ言いつつ離脱、何かの急用?心中お察しいたします。
    女性の助手さんが食券購入後、すぐにトッピング聞いてきます。そんなに混乱してない様ですが。

    BGMも無い静寂の店内、ガス火の燃えさかる音、麺上げの音、そして麺をすする音しか聞こえません。
    ご馳走様or大盛りは食べた事ありますか?の最低限の会話のみ(一部誇張してます)

    小ラーメンニンニク多めヤサイ
    イメージ 2
    イメージ 3
    ニンニクはしっかり180度対称に。前回、異様に酸っぱかったと感じたスープは今回もわずかに酸味が。
    (もう数年前ですが、休業前の立川店の味わいが前回そのもの)
    醤油やダシ、粉の方が勝ってるのでまぁまぁですけど、脂の甘みが弱くなっちゃったかと思います。

    麺はしっかり茹でられてて柔らかめながら風味もあって茶色く染まったそれは好印象。
    イメージ 4
    珍しく豚が3枚(というか塊)、しっとりしてて程良い味の染み込み具合。端っこあると嬉しいですね。
    イメージ 5

    どうしてもスープの酸味が気になってしまうけれども、今までなかった事なので少し疑問に。
    それでも、今回は満足できる内容の一杯でご馳走様でした。
    イメージ 7
    つけ麵や限定メニューをやらない、王道直系なお店は少数派なので涼しくなったら足を運びそうです。
    (吉村家じゃないかw 行きたいなぁ・・・)

    昨日ほどは寒くないけれど、やはり蒸し暑い。まだまだ夏は終わらない?
    イメージ 6




    今宵も訪問ありがとうございます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 1
    日も傾いてきたので、あまり遠出せずに。いつものように早く着き過ぎ。
    15分前からパラパラと並び/店前のベンチに座り始めて…、定刻開店。

    先に味ネギ
    イメージ 2
    ほどなく助手さんから声がかかって・・・。

    らーめんヤサイニンニク+味ネギ
    イメージ 3
    イメージ 4
    意外と多いな(汗)と思いつつもテッペンから攻略し始め。
    野菜の頂上にデフォで脂がかかってるので、アブラコールはしないけど結構美味しい熱々ノヤサイ山。
    豚もいつもの一枚+αでちょっとお得かと。
    油が溶け込んだ甘めのスープに控えめしょっぱさ、そこそこのダシのスープはいつも通り。
    ゆっくり食べても最後まで固めな独特の極太麺、風味豊かでややゴワな印象。
    イメージ 5味ネギは途中から箸休め的に。ゆっくり食べてると満腹中枢が作用するのでそれなりに食べ進めて。
     久しぶりでしたが、手を休める事無く、なんとか食べ終える事が出来てご馳走様でした。
    イメージ 6
    まだまだ蒸し暑いせいなのか、店内空席もありました↑

    今宵も訪問ありがとうございます。
    イメージ 9

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 1
    定休日も無く中休みも無くなって久しいですが、この時間に訪問。
    珍しく?店主さん一人での体制。助手さん任せと思っていました。
    行列予想が外れて元気な高校生の集団、マナー良く並び、食べてました。
    いつもは馬鹿騒ぎを見る事が多いので新鮮な気分、ジャージ姿だったせいと思うのは考え過ぎ?

    エアコン稼動中ですが、風がほとんど来ず、予想外に蒸し暑い。 
    厨房内、一人でキッチリ廻ってます。茹でてる間に野菜上げたり、食洗器にINとか、手際がいいと改めて。
    おっと、久しぶりなのでやっちゃいました、食券は普通のラーメン・・・。

    小ラーメンヤサイニンニク+うずら(注 旧ミニ、他店の麺少な目相当)
    イメージ 2
    イメージ 3
    中央に見える豚はいつも通り、歯応え十二分。最近、研究会もやりませんねぇ。
    野菜はモヤシが多めでもそれなりにキャベツがあってホクホクに近いシャキシャキ。
    今回は液体油少な目、ダシも充分で醤油も粉もガッツリと効いてます。
    太めな麺は固めな茹で具合、最後まで緩くならず頂く事が出来てご馳走様でした。

    涼しくなってきたから、今年はつけ麵は終わりかな?いえ、まだまだ続く予感(笑
    もろこしつけ麺はあまりお好みではありませんが・・・。



    今宵も訪問ありがとうございます。
    イメージ 9

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    イメージ 1
    今日を最後にしばらく店内改装の為休業の亀戸とどちらにしようかと思いましたが、限定つけ麵に惹きこまれ。

    お盆休みなのでご覧の通り、環七が物凄く空いてます。予定よりだいぶ早く着きました。
    今日も日差しが強いものの、昨日よりは少しまし。
    イメージ 2
    15分前からどんどん人が並び出して開店時には25人位?(定刻2分遅れ)

    噂の新型券売機
    イメージ 3
    せっかく新しいの設置したんだから、いきなりマジックで書く事ないのに(個人的思い)
    どこの二郎でも見た事のない、新型の白いヤツ。化け物ではないですがw

    食券も初めて見る、カードタイプ(IC内蔵ではないみたいです)
    イメージ 4
    (店内撮影禁止ですが、ぎりぎりセーフでお許しください)
    ラーメンは灰色、豚入りが金、豚ダブルが黒ですね、あとは現金対応で口頭で申告。
    一円玉はつけ麵、10円玉は一粒ニンニクでしょう(メルマガには告知なかったけど店内にて案内の貼り紙あり)
    消しゴムもまだ使ってる様でしたが・・・。

    先につけ汁が
    イメージ 5
    twitterで見たのとかなり違います、ニラ入ってないし。炙ってあるような焦がしネギが分かります。
    間髪入れずに麺の方もおでましに。

    スーパーはやぶさつけ麵小+ニンニクFZ漬け
    イメージ 6
    イメージ 7
    つけ汁は醤油の色濃く味も濃く、油も多めでそのまま飲むとかなりのしょっぱめ。
    花椒強め(メルマガより)との事ですが、あまり感じられずおとなしめな印象。
    それでも荒く刻んだネギの食感がいいアクセント(切れてない所もありますがw)

    独自の個性の超極太麺は固めでしっかりつけ汁を受け止めます。
    イメージ 8
    (ボケててすみません)

    豚は小ぶりな二枚、おとなしめな傾向なので気になりません。
    イメージ 9

    ニンニクFZ漬けはそのままの形でてっぺんに。
    イメージ 10
    (これもボケててすみません)
    最初にかじってみてもそんなにキツくもなく。これなら3粒くらい注文したかったです(笑

    少し期待が大き過ぎたようですがいつもの独得、ここでしか食べられない!一杯を堪能。
    営業姿勢に感謝&満足のお盆休みスペシャル、ご馳走様でした。
    イメージ 11
    まだまだたくさんの方が並んでます。

    まだまだしばらくは暑い日が続くのでしょうね・・・。
    イメージ 12



    今宵も訪問ありがとうございます。
    イメージ 9

    このページのトップヘ