イメージ 1
五か月ぶりになります。

所用と空模様で14:00過ぎ到着。
イメージ 2
(ベンチに3人待ち)

味ネギが出てきた次の瞬間、暖簾が中にしまわれました。
イメージ 3
(危なかった)

厨房内は二人体制。初めて見る黒ぶちメガネのふくよかな方が麺上げ。
行列誘導整理の方、数か月前にお店前の路上で酔漢を見事にアームロックで制圧した方かと思います。
ツイッターで見た素晴らしい画像は見つけられなかった、残念。

ラーメン少なめニンニク多めヤサイ+味ネギ
イメージ 4
イメージ 5

辛さは控えめ。
イメージ 6
(ブレすみません)

標準的だけど大判な豚。良くもなく悪くもなく、ちょっと出し殻っぽいもの。
イメージ 7

アブラコールをしなくても少量の脂が野菜の山の頂上からかけられるので、それだけでも美味しい。
熱々野菜はだいぶしんなり、一味もそんなに辛くないので序盤はどんどんヤサイを食べ進め・・・。

特徴的なギザギザエッジの麺はいい意味で変わらず。ゴワっとしてるけどしっかりと火が通ってます。
イメージ 8
(独特のちくわぶっぽい食感は個人的ツボ)

味ネギの水切りがやや充分でなかったのか、ごま油の風味はよかったけど少し水っぽく感じたのが残念。
それでも麺の合間の箸休めにはシャキシャキ食感と風味がほどよいアクセントに。
乳化が進んだスープはダシ感ほどほどで甘みが効いた印象は、これもいつも通り。
後半、ラーメンのタレを一周させて、少ししょっぱめにしていい塩梅。
野菜を増やしたら通常量のラーメンはもう無理かなと確信しつつ、最後まで美味しくいただきご馳走様でした。
スープは二口だけ飲んでお終い。

最近の限定メニューにはあまりそそられないけど、毎回楽しみにしてます。
イメージ 9

帰るまで降られず、助かった。