イメージ 1
テントから看板に変わって、ようやく行く事ができました。

9:15過ぎ着で折り返し15人の裏口オーバー、土曜日なので早くから結構な賑わい。
イメージ 2

元号が変わる前に平成最後のオヤジさんの一杯をメモリアルに・・・。
なんて意気込んでたけど、、息子の社長さんが麺上げ←ガッカリしてはいけない、気を取り直して(笑
例年通りと違ってさすがに今年は10連休だし、ゆっくり休んで構わないと思います。
元西台店と元新小金井街道店の助手さん二人がサポート役。

シンプルだけど質実剛健。
イメージ 3

約50分で着席、背中が寒い。
イメージ 4
(テーブルも、その下のカウンターも傾いてます)

結構多くの割合で「メンカタ」、「カタカタ」が飛び交う店内は噂通り。

ラーメンニンニク多め。
イメージ 5
イメージ 6

手前はほど良い脂身の付き具合、奥は赤身主体。
イメージ 7

マイルドで、それほど多くもなく。
イメージ 8
(野菜が冷えているので序盤から豚に乗せて、火傷せずに一緒にかき込むことが可能)

麺は前回以上にだいぶやわらかめですが、途切れる事は無く。旨味もあって悪くなかった。
イメージ 9

スープはほどほどの熱さで汗はかかずに。しょっぱさ先行の中にも豊富なダシと化学の力。
麺量が意外と少なくて、あれっ?こんな感じだったっけ?楽々食べ終えました。
最後に二口スープを飲んでご馳走様でした。

10:30でこんな感じ、来た時とほぼ変わらず。
イメージ 10

改元したら、また行きましょう。
イメージ 11

オイル交換も手慣れたもので(?)30分程度で無事に終わりました。