イメージ 1
土曜の脂ごはんのダメージで昨日はお休み。

40分前で3人、30分前で8人と出足は普段よりも早く。
この間まであれだけ暑かった日差しなのに今日は暖かくて大変に心地よいとベンチに座っての感想。
角を曲がった行列が伸びきった、11:00定刻に開店。

見切れてますが「限定ラーメンを食券を買いましょう。
イメージ 2

なかなかナイスな句である。
イメージ 3

厨房内には若手のスタッフさん二人体制。古参の方が接客担当。
イメージ 4

味噌ラーメン(限定)ヤサイニンニク+ローストポーク
イメージ 5
イメージ 6

大きな豚一枚、そこそこな厚みで脂身もちょこっと。
イメージ 7

マイルドなニンニクは適量。
イメージ 8

巨大なローストポーク。
イメージ 9

ちょびっと生姜も。反対側には小口ネギも少量。
イメージ 10

香り充満以上に印象深い、粘度の高い味噌スープ。辛みも加わってて食べ進める内に噴き出す汗。
イメージ 11

なのでいつも以上にスープを拾いまくりな麺。これはうまい!固めでちょうど良い。
イメージ 12

先月のトムヤムクンも良かったけれど、それに匹敵する美味しさだった今日の一杯。
濃厚ドロドロなスープは旨辛つけ麵を初めて食べた時の衝撃度に値するものでした。
個人的にはレギュラーメニュー化を希望したいもの。後半少ししんどかったけどご馳走様でした。
麺は少なめ、あるいはヤサイコールしなかった方が良かったかもしれません(反省)

久しぶりに見る並びは30人近くで、お店前はごった返し。
イメージ 13

食後のアイスコーヒーが冷たくて美味しかった。