イメージ 1
今日も微妙な空模様だったところに、久々に気になる三連休限定メニューのお知らせが!

スタート出遅れベンチは満員。定刻一分遅れての開店時は20人オーバー。

いつの間にか券売機が変わってる。
イメージ 2

ほぼ知らないスタッフさん達ばかりで苦笑、ご無沙汰過ぎ。
イメージ 4

目の前の小さな寸胴鍋に麻婆が入っているのに気が付いたけど、
掬う時に一回、レードルが当たって噴水のようにこちらに向かって中身が。カウンターのみ着弾で済んだけど、
飛んだ量が3滴程度と少なかったせいか飛ばした本人は作業に一生懸命で全く気が付かない様子。
以前のスタッフの方々に比べると、まだまだ至らないと思う所以。

味ネギが先に。
イメージ 3

麻婆ラーメンニンニク多め+味ネギ
イメージ 5
イメージ 6
(ヤサイと言わないで正解でした)

豚二枚はお得感ありだけど、標準的な味わい。
イメージ 7

花椒入っているとの事でしたが痺れも含めて予想していたほどの刺激は無くいたって穏やか。
イメージ 8
(ひき肉ゴロゴロ入っててピリ辛より少しだけ強いような辛味の印象)

多めで頼みました。香り穏やか。
イメージ 9

特徴的なギザギザ麺、固めな茹で具合も独特。
イメージ 10

いつものしょっぱさ控えめで甘さを効かせたスープに麻婆の餡が絡んでいい塩梅。
適度にしょっぱさが増して麻婆のコクも加わり、普段のラーメンに、より美味しさがプラス(ご無沙汰してるけど)
某フュージョンの様な突き抜けた辛さではないので上手く万人向けに美味しく仕上げた印象。
すり鉢で食べてる人がいたり(大迫力)と、なかなかコアな風景も楽しめてご馳走様でした。

油そばも悪くないけど限定ラーメン、今回は大満足です。
イメージ 11


通常のラーメンと同価格(780円)で楽しめるのは大変にお徳感ましましです。