イメージ 1
昼のみ限定でつけ麵が始まったとの事で今日もまた。

日曜日は10:00~営業なので早くて助かります。並びも少なめ。
イメージ 2

10分ちょいで中へ、出入り口を締め切ってるので涼しい状態で待てます。
イメージ 3
(7/22現在、つけ麵は昼のみ、汁なしは夜のみ販売している模様)

麺茹で担当である、藤沢出身の店主さん(暫定?)と男性の助手さん二人の三人体制。
本日は開いた席から順番に座っていくのではなくて、助手さんの誘導に従って着席するようになってました。
ただ、空席有ったのに誘導せず、着席前にトッピングを聞いてラーメン作っておいて、
奥のお客さんが席を立ってから提供するまで1分ちょっとのタイムロスはかわいそうな気も。

他のお店同様にラーメンが先に提供されます。
イメージ 4

つけ麵麺少なめニンニク多め。
イメージ 5
(つけ汁→麺の順にほぼ同時に提供)

しっかりと丁寧に水で締めた麺はそのままでも旨い、風味も良く。
イメージ 6

つけ汁の味が変わったとの感想をどこかで見たけど、そんなに印象は変わっておらず。
イメージ 7

ニンニクは多めにしてこのくらい。
イメージ 9

豚は二枚共分厚く、豊富な弾力。噛みしめるとジュワッと肉汁が染み出る、旨味のある印象深いもの。
イメージ 8
(特に手前側が巨大サイズで嬉しい)

熱々のつけ汁はピリ辛&ほど良い酸味としょっぱさの良い調和。
少なめで頼んだ麺量も適量で昨日の様に汗が噴き出る事も無く(笑)
今回は焦ることなく、最後まで美味しくいただく事ができてご馳走様でした。

さすがにこう暑さが厳しいと、並びも穏やかになるのかなと感じた11:00過ぎ。
イメージ 10

帰宅して二日連続の水シャワー、キモチイイw