イメージ 1
暑くなる前に出発!しかし結構な気温上昇。

秘密兵器(笑
イメージ 3

外待ち10人位。日陰で待てるけど、やっぱり蒸し暑く。
イメージ 2
(ペットボトルの中も半分以上、溶けてます)

道路側の待ち椅子が丸椅子になってました。
男性の助手さん二人を従えた、店主さんはいつもと変わらない様子。

つけ麵の方~?→5人抜きワープで着席。
イメージ 5

思ってたより早く麺が。
イメージ 4
(ゴマが振りかけられてるのは初めて見かけます)

つけ麵ニンニクあじニンニク
イメージ 6
(実は奥の方の麺が入ってる方の丼がデカい、大用?)

まずは麺を二口、三口。結構柔らか目、そして序盤から異様に多く感じる麺の量。
イメージ 8

キチンと麺を浸けるスペースが用意されてるのが嬉しい。キャベツは少なめ。
イメージ 7
巻き豚は二枚共柔らかく、適度な脂身の入り具合。手前のものが極端に分厚く)

熱々のつけ汁はしょっぱめ、すぐ後に溶け込んだニンニクからの突き刺すような刺激が!
イメージ 9

うーん、やはり麺量が多過ぎ。暑さで食欲落ちてるとは考えたくないけど、連日つけ麵で飽きちゃったのか?
中盤から、大丈夫か?の思いが強くなってきて焦るばかり(汗)
店内二台のエアコンフル稼働で涼しい環境なのに噴き出してくる汗。
途中で店主さんに「麺量400gくらい?」→「知らねぇよw」
でも最近、良く大を食べてた常連さんも残される事が多いのを気にされてました。
きっちり計量したテボザルではなく、平ザル使用故のアバウトな面がいい意味で効いてると解釈します(笑
なんとかギリギリ完食でご馳走様でした。次回からはつけ麵も少なめにします。

お昼前の様子。
イメージ 10

凍らせたペットボトルは大成功だったけど、全く動けず。
イメージ 11

帰りは休憩無しで帰宅、水シャワーが気持ちよかった。