イメージ 1
天気いいので今日もまた。

振替休日の本日は臨時営業で12:00から。11:58ちょっと早く開店で最後尾は信号近くまでの大人気。
イメージ 2

各店値上げはしかたないけど、ラーメン700円で販売してるのは素晴らしい事。
イメージ 3

給水器から水がポタポタ、床を伝って表まで。珍しいアクシデントだけど早く治して欲しい。
店主さんと女性の助手さんの二人体制。きっり役割分担決まってて無駄の無い動き。
麺上げ時のテキパキとした躍動感はさすが。リズミカルで同じく全く無駄が無い、どこかの(略

ラーメンニンニク
イメージ 4
イメージ 5
豚を土台にしているとはいえ、立派な野菜の山。キャベツ3割位で茹でたて熱々。

崩れ気味の豚だけど、柔らかくてトロトロで良い加減の味の染み込み。
イメージ 6

デフォのニンニクは少量でも、湯気と共に立ち上る香りが素晴らしく。
イメージ 7

しっかり茹でられてきっちり湯切りされた麺はやや固め、噛むほどに増す旨味。
イメージ 8
(よく冷ましてから啜るとのど越しも良く、麺のおいしさを堪能)

スープに感じる豚のダシの濃さ、粉の効き具合も強力(笑) すこししょっぱめな味わいに王道を感じます。
初めから終わりまで一気にかきこんで満足できました。分量的にも申し分なし。
最後にスープを二口飲んでごちそうさまでした。

店主さんのラーメン作りにかける真摯な姿勢が印象的でした。
イメージ 9
イメージ 10

蒸し暑くもないちょうどいい陽気。
イメージ 11
イメージ 12

ラーメン三昧の日々。




いつも訪問ありがとうございます。

イメージ 14
人気ブログランキングへ