イメージ 1
いいお天気なので復活後二回目はバイクにて。

今日、東京は開花宣言が出ました。さいたまはもう少し。
イメージ 2

16号をひたすら西へ。10:00前に川越店の前を通過、誰も並んでません。バイクはお店裏手にある、こちらへ。
イメージ 3
パーク王立川第2柴崎町2丁目駐車場ギリギリ6台目に滑り込みセーフ

そしてお店へ、15人位の並びだったのか開店直後だったせいでしょう@11:15
イメージ 4
イメージ 5
(ツイッターやメルマガやらないのかな?)

気温は高いけど、日が差さず風も冷たく結構待つのも堪える事40分強・・・。ようやくここまで。
イメージ 6
(店内待ち椅子二脚+券売機前に一人の三人まで店内に入れる様でした)

さらに待つ事、しばらくでやっとカウンターへ。
イメージ 7

入店/退出するお客さんに大きな声で挨拶を欠かさない店主さんは好印象。
大リーグから巨人に戻った上原似、もしくはテニスの錦織圭の助手さんとの二人体制。
麺の茹で時間は6-9分と意外と幅があるようで(固め注文があった為?)
前回は思いの外、少なく感じたので今回は通常量で頼んでみました。
こちらのお店は「ヤサイ」と言うととんでもなくうず高く盛られますので提供されるどんぶりの確認に勤しみますw

小豚増しニンニク多め
イメージ 8
イメージ 9
(「ヤサイ」と言わなくても豚増しデフォでこの位は適切な野菜の量かと)

多めにしたニンニクは両サイドに。辛みはおとなしめ。
イメージ 10

あまり期待していなかったけど、小ぶりな豚はふんだんに脂身入ったものもあって満足のいくもの。
イメージ 11

タレに染まった、暗褐色の麺は十分に味が染みた、少しやわらかめのモチモチ食感。
イメージ 12

前回感じたスープの酸味は今回は感じられず。代わりにもう少しで突き抜けそうなしょっぱさが。
ダシや脂のまわり具合以上に、強烈に醤油を効かせたスープはお店の個性を発揮。
カラメは要らないなと思いました(笑
おとなしめな豚の物量と適切な麺と野菜の物量。最後まで美味しくいただきご馳走様でした。

退店時の行列はパーキングの入り口の向こうまで。
イメージ 14

食後の休憩は新しく整備された近くの公園にて。
イメージ 13

来た道戻るのもアレなので狭山湖抜けて西武ドームを横目に見つつ、所沢を抜けて・・・、無事帰宅。