イメージ 1
読み返してみたら、42日ぶりの乗り出しです。

やはりメッシュジャケットはいいものです、走り出せば涼しく。
イメージ 2
(しかし信号待ちでは当然蒸し暑い)

11:45着、外待ちは2-3人。
イメージ 3

中盛り無料は嬉しいサービス。
イメージ 5

食券買ったら、店員さんに表で待ってるように促されて暫し・・・、その後。
イメージ 4
(ここまで約20分。エアコンの効いた店内は涼しいし水も美味しい、ベストなポジション)

全部普通で。
イメージ 6

厨房内は若いスタッフさん達ばかり。店主さんお見かけしましたが中と外を行ったり来たり・・・。
キクラゲ、タイミング合わず売り切れ。あとから補充されているのを見て次回必ず。
ほうれん草をざるにすりきりで入れてからの、熱湯をかけてどんぶりで押しつぶすように絞るのには少し疑問。

ライスが先着、水分多め。
イメージ 7

チャーシューメン(3枚)+青菜+キャベツ+ライス
イメージ 8
イメージ 9

ライス用ニンニクが無くなったのは寂しいですが、それを補って余りある・・・、
イメージ 10

ニンニク3本の矢と命名(笑
イメージ 11

初めて頼んでみたキャベツは大判で固めな茹で上がり、芯の部分は適度以上の歯ごたえ。
今回のスープはしょっぱさマイルド。柏の時のような突き抜けるしょっぱさまではいっておらず。
多少は調整しているのか、それともブレなのかはもっと通わないと判別できません。
それでも濃厚に感じるダシの出具合は移転前と比べて全く遜色なく。まさにクセになる味わい。
青菜=ほうれん草とようやく理解できたのはいいけど、今回はなんかドロドロでよろしくなくちょっと残念。
比較してはいけないのだけれども、柏の時のシャキシャキした食感が大変に高評価だったので。

短めな麺は食べやすくて跳ねにくく、やわらかめなツルツル食感。
イメージ 12

しっとりチャーシューはそこそこの厚みで噛みしめた時の肉汁もあっていい塩梅。
イメージ 13
(でも本当は豚バラも欲しいところ)

海苔もパリッ!には少し及ばずながらもライスを巻いて食べるといい感じに。
あらかじめ丼を温めているのでスープも含めて最後まで熱々の状態が保たれてて、美味しく頂けました。
レンゲを使って最後は何口も。スープ飲み過ぎないようにしてご馳走様でした。

駐車場が広いので来やすくて人気、移転しても大盛況のようです。
イメージ 14
(13:00前で店外7-8人の外待ち)

食後は二郎守谷店裏手の公園にて一服。至る所にあるけれど雨が多いせいか去年よりは少な目。
イメージ 15
イメージ 16

夜中にここから出てくるのでしょう。そこかしこに開いてました。
イメージ 17

次回こそニンニクつけ麵にしないと忘れられてしまいます(笑


いつも訪問ありがとうございます。


イメージ 9
(ナイスと一緒に押して頂けると幸いです)