イメージ 1
西大宮から16号~南古谷の方から来ると意外と近い。

バイクはココへ。
イメージ 2エコステーション21 ふじみ野市立サービスセンター自転車駐車場

歩いてすぐ。
イメージ 3

空席見つけて最奥へ、給水器がすぐ隣。テイッシュもれんげも手を伸ばせばすぐ。
イメージ 4

青ラベルのカネシ醤油?
イメージ 5

店主さん?男性の方がワンオペで頑張ってます。

ラーメンヤサイニンニク+うずらのタマゴ
イメージ 6
イメージ 7
初見でヤサイと言ってはダメじゃない(笑

前のお客さんを観察してたつもりですが、居心地良かったせいなのか、つい反射的に言ってしまった。
奥の一段高くなってるカウンターにスープこぼしながら置いてくれたので手前に降ろせば当然決壊。
ニンニクは脇に置いて欲しかったと思いつつ、スープに溶けることを考えると
レンゲに避難させた方が良かったと後になって後悔。
野菜はしんなり、意外とキャベツ多く3割位。アブラと絡めて頂くのは美味しい。
一味の出が良くなかったのが残念。

野菜の山の土台になってた豚は塊に近い赤身の所。ちょっと匂いがわずかに。
イメージ 8

野菜を食べ進めてたので後回しになってしまった麺は若干やわらかめ。
イメージ 9
肉カス多くてふんだんに麺に絡んでくるのは好印象。

甘さ控えめなスープは意外としょっぱさの方が勝ってて。サラッしたライト感は独自の味わい。
修行先の富士丸に近い印象なのはさすがです。昼間にこうした一杯が食べられる嬉しさを実感。
スープ一口飲んでご馳走様でした。おっと、カウンター奥にたまったこぼれたスープも吹いとかないと。

繁盛してます。
イメージ 10

ちょっとだけ一服、15分走れば。
イメージ 11

時間的にお昼休みでしょうか。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

こっち側は住宅街なので並ばせないでしょう。
イメージ 15

狭いけどこっちに並んで16号の車列に猛アピールなのか?
イメージ 16
当日はお行儀よく一列に並びましょう!

看板付けるのはココ?
イメージ 17
(よく見ると看板らしきものが付いてた跡があります)


お祭りまであと二週間と4日。



いつも訪問ありがとうございます。