イメージ 1
3週間大きい方に乗ってませんが、この天気では致し方なし。今日もそんなに遠くない所へ。
雨はお店手前でかなりの勢い、帰ろうかと思ったけど前まで来たらベンチ空席@11:45
国産ニンニク、またやってるという事で期待が高まります。

そのまま券売機へ直行できました(空席半分)
イメージ 2
初めて見る、接客担当の店主さんに調理担当の助手さんは珍しい光景。

先に国産ニンニク
イメージ 3
中国産にありがちな、目に突き刺さるような刺激臭が無くおとなしめな佇まい。

ラーメンヤサイ+ローストポーク+青森県田子町産ニンニク
イメージ 4
イメージ 5
まことに満足な盛り上がりで。

見た目には固そうでも食べてみると意外にしっとりした歯触りの豚はかなりの大判サイズ。
イメージ 6

ローストポークも薄いけど(笑)、大ぶりなもの。今回は最初に食べてしまいましょう。
イメージ 7
そのまま丸めて一気に食すとジューシーな肉汁と国産ニンニク独自のほのかな甘みが合わさってなかなか!

底から引き揚げても安定なゴワゴワ麺、今回はだいぶ固め。
イメージ 8
(肉カス絡んでるのがお分かりいただけるかと)

スープも安定も甘めな傾向、今回は卓上のタレをやや多めに投入→好みの程よいしょっぱさに。
毎回こうすればいいのだなと(笑 スープ2口だけ飲んで、食べ応え充分でご馳走様でした。
イメージ 9

帰り道は全く降られず、もう少し遅くに行っても良かったのかもしれません。まぁ、結果論ですけど・・・。


今宵も訪問ありがとうございます。