イメージ 1

もうすっかり散りつくしました。
イメージ 2

12:00前着、券売機手前からの並びは13人。
イメージ 3
(店内はどこも綺麗なのだから看板もこの際にと)

券売機まであともう少しという所で女性の助手さんから「食券先に買っておいてください」と。
トッピング先に聞かれるのは承知してますが、前回同様に聞かれるペースが早くなってきてる気が。
(少々崩れ気味だったのかもしれませんが・・・)
珍しい女性二人連れのお客さんにも「二郎は初めてですか」「量が多いけど大丈夫ですか」
「一緒に座れませんけど大丈夫ですか」と丁寧な言葉遣いながら矢継ぎ早に。こっちにも殺気が漏れてますw
(事前に歌舞伎町とかマニアなワードが聞こえてたから予想通り、無事に関所を通過)
各店の中で1.2を争う、キラー助手と認定していますが、これも店主さんの教育の賜物なのでしょう。

笑顔は無いけど常に店内をきびきびと動きまわって。これも一つの理想形だと個人的には。
イメージ 4

小ラーメンニンニク多めヤサイ
イメージ 5
イメージ 14
やっぱり豚を増すより野菜を増やした方が見てくれもいい。

豚はやや固くミシッとした食感ながらも結構な量が入ってて脂身少ないけど満足できるもの。
イメージ 6
ちょうどいい茹で具合の野菜と合わせて食べ進めていって。

柔らかな茹で上がりの麺もいつも通り。しっかり攪拌されてるので均一な色付き。
イメージ 7

スープもいつもの甘辛く食べやすい熱さ、若干感じる酸味がいいアクセントで
ここでしか味わえない独特の味わい。それにしてもこの酸味は何に由来しているのだろうか?
以前、一回だけですが異常と思えるほどにすっぱ過ぎる事がありました。
麺とスープと豚、いいバランスの一杯でスープ4口飲んでご馳走様でした。
帰る頃には7‐8人だったのでもう少しゆっくり行った方が効率いいかもしれません。

食後はここで一服。
イメージ 8

花の種類が分かりません。
イメージ 9

歴史があります。
イメージ 10

ウォーキングにも最適。
イメージ 11

満開は綺麗なんでしょう、二週間早く来てれば・・・。
イメージ 12

見晴らしのいい所が好きです(笑
イメージ 13
川の向こうに渡って帰ります。


今宵も訪問ありがとうございます。