イメージ 1

だいぶ膨らんできました、今週中には??
イメージ 2

朝早くからバイクを磨いて出発、連休中日なので予想以上に混んでます@瀬田交差点
イメージ 3
(歩道橋先、首都高の下のゼブラゾーンに白いバイクはお約束)

この先も、そして保土谷の料金所から藤沢橋までもずっと渋滞、こんなにひどいのは久しぶり。

ようやく到着
イメージ 4

開店(11:00~)前かと思ってたら、もうやってました。前倒し営業は関内店だけではないのですね。
今日はお客さんへの誘導担当している、長身の助手さんにご挨拶して、隣の待合室へ(いやらしくないですよw
イメージ 5
(別の助手さんのバイクとの事、キレイに乗ってますね)

今回の目的の一つがこれ↓(駐輪場変更のお知らせ
イメージ 13
(車に挟まれない様に端っこに場所を変更したとの事です、バイクと自転車のみ可

20分弱で呼ばれて店内へ、まだまだ背後霊で待ちますが10分ほどで着席。
イメージ 6
開店6周年を祝う綺麗な花輪も入り口に飾られていました(撮影は断念)

ほどなくして

ラーメン豚入りニンニク+アレ(メルマガ限定 めかぶの胡麻油和え)
イメージ 7
イメージ 8後ろで並んでいた時にヤサイで結構な盛り上がりだったのを危うく感じた為、コレで正解なおとなしめ。

豚は高レベル安定な巻きチャーで、いわゆるフワトロ。脂の甘みがふんだんに。
イメージ 9

平べったい極太麺は固め傾向でパツパツながら風味もあっていい塩梅で。量的にも充分満足。
イメージ 10

前回の限定トッピングは同じですが、口当たりが優しく、ほんのりゴマ油の香り。
イメージ 11

細かく刻まれているので豚にも乗せてみたり。
イメージ 12
乳化スープですが、豚ダシ良く出てます。粉も効いてます。甘辛さを感じますが、その中でも
醤油の効きが強調されているけど、決してしょっぱ過ぎない絶妙なバランスを保持してます。
熱々ではないけど、全体的に食べやすい熱さを維持してるので美味しさに拍車がかかりますね。
今回よく考えたら、こちらに来たのは一年ぶりでした。
さいたまからだと渋滞する都内を通過しないといけない為、心理的な距離では一番遠いのですが
それを補って余りある美味しさが堪能できました。最後にスープを3口飲んでご馳走様でした。
麺上げの店主さんにも帰り際声をかける事が出来てなによりです。

開店6周年おめでとうございます!

食後は駐車場の確認を。

現在(下は土なので不安定、それなりに広い)
イメージ 14

セブンイレブンの脇を通って、
イメージ 16

4/1~の新しい駐輪場(舗装、白い車とその右隣、車二台分のスペース、やや狭くなります
イメージ 15
でも考えていたほど狭くもないですね、杞憂に終わりました。
マナー守って使いましょう。無料は本当にありがたいです、ご配慮くださりありがとうございます。

そして一服はちょっとだけ走って・・・。
イメージ 17
エックスさん、ありがとうございます!
海岸沿いの国道より一本、海側に道があるのは知らなかった、毎回素通りしてた・・・。

青い海、暖かい日差しも降り注ぎ(以上、イメージ)
江の島
イメージ 18

烏帽子岩
イメージ 19

帰り道も渋滞(玉川インター出口の環八にて)
イメージ 20
行きと帰りで事故3件見かけました、安全運転で!





今宵も訪問ありがとうございます。宜しければ、ポチッと(笑
イメージ 9