イメージ 1
前回行ったのはもうずいぶん前だったのですね・・・。

17号熊谷バイパス終点から上武道路を経て、ここでお終い。
イメージ 2

この先が開通すれば(あと2km)、目的地のすぐそばまで行けます。
イメージ 3
(先の橋桁も無いのでいつになる事やら・・・)

ほぼ予定時刻に到着。
イメージ 4
(先頭は見慣れた方でした)

風も無い穏やかな日差しの下しばし日光浴、今日は店先から醤油の豊かな香りが漂ってます。
定刻2分過ぎての開店時には12人位。

券売機の下には大事な告知が(2/28夜の部から3/2までお休み
イメージ 5

見慣れたカウンターも厨房内も清潔感があります、寡黙な店主さんですけどしっかりしています。
イメージ 6
(やっぱり割りばしは使いやすくていいよね)

小ラーメンヤサイ少な目ニンニクショウガ
イメージ 7
イメージ 8
最初の方だけが超常連の為かそのままでも結構な量、後は自分も含め、カウンター全員野菜少な目(笑
さすがにデフォではヤサイマシマシレベルの盛り付けであることが界隈に認知されている様で・・・。
生姜の香しさもあって目でも鼻でも楽しめます。

大きな豚は3枚ではなく3塊!どれも味が染みてて結構しょっぱいけど野菜と合わせると上手く中和されて良し。
イメージ 9
(右側の端っこがかなり分厚い)

やわらかめの麺はツルッとしたのど越しながら香り高い熱々なもの。みっちりと詰まってて量も充分。
イメージ 10
底から引っ張り出すとやや茶色く染まってて。

びっくりしたのがスープ、液体油が多いのはいつも通りですが今回は後引く甘辛さがふんだんに感じられ!
イメージ 11
(食べかけですみません)
ダシも旨みも粉の効きも良く(笑)、初めて行った時の美味しさにかなり近かったかと。
無数の細かい脂がプカプカ浮かぶ、混然一体の非乳化スープは個人的に当たりの一級品。
数年前の神田神保町や今の中山駅前店のスープに近いと想像してもらえれば分かりやすいと思うのですが。

こりゃぁ、ウマイ!と心の中で叫びながらw最後まで美味しく頂き、スープは3口で止めてご馳走様でした。
今年のベスト3、いやナンバー2ですね(1はどこだったっけw)
年が変わってからは野菜少な目が増えてきましたがいつまでも細く長く楽しみたいものです。
イメージ 12
12:30には外待ち無し、たしかにこれなら大変にお得です。

食後は利根川渡ってすぐの道の駅吉岡温泉にて今回もまったり。
イメージ 13

結構にぎわってました。
イメージ 14

今回はこれ↓を使ってロハ、なのでスタンプは貰えません。
イメージ 15
源泉かけ流しの露天風呂は足を伸ばせて熱めの湯なんでおおいにリフレッシュできました。



今宵も訪問ありがとうございます。