今回、ラーメンはありません(笑

今のPCに買い換えてもうすぐ一年になります。
購入時のアンチウィルスソフトの期限が迫ってますよと先日、お知らせが。
前のPC(XP)のノートンは重かった/そのまま同じのでいいやと更新をクリックしたら、それなりのお値段。
念の為、検索したらメーカー直のHPで↓購入した方が安いのですね(お得!)

3年版で複数台にインストール可能との事でクレジット入力してポチリと。
(以下、黙々とダウンロード、途中は省略)
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
最後にPC再起動して無事終わったんですけど・・・・。

翌日、PC起動してネットサーフイン(死語?かw)してたら一部のページの読み込むが極端に遅く、
スクロ-ルができない状態、タブの所のIEの表示のクルクルは終わってて、
アイコン表示に代わってるんですけどね。よく見るとPCのHDDのランプが10秒以上経ってから
また頻繁に光り出してようやく正常に見られる状況、なんだこりゃ??

ぐぐってみたり、HPのヘルプに行ったり、アドオン解除したりとやってみたけどNG.
なんのことはない、結局再インストールしたら無事解決しましたよと。

おかしかった時には無かったモノが新たにツールバーの所に出現(緑色のMcAfeeの表示)
イメージ 4
うーん、結局何らかの原因で、インストールが不完全だったんでしょうね。

翌日はPC本体もまた起動せずの??が発生。
つないだHDDを認識できずに、途中で止まってた?→外してやり直して改善(以前も一回あったな)
うーん、難しいですね(苦笑)
銀行系のweb検証の問題も考えて、WIN10へはまだアップグレードしてませんが
まーた、その時には何かが起こる予感がしていますw

今宵も訪問ありがとうございます(リンク略)

20150826追記
現状報告 あれからやっぱりなんだかやっぱり一部のページが重くて、調子がよろしくない(IE11)
ただしGoogleChromeにして同じページを見ると、だいぶ軽くなります。
しかしながら、一部のページではいつまでもタブの所がクルクル回っててあまり変わらず。
本日改めてマカフィー関連をすべてアンインストールして再起動。
この状態で試してみると、やはり以前同様にどのページも劇的に軽くなるので
マカフィー自体が、かなりページ読み込みの動作に関係がある様に感じられますね。
その後にまたインストールしてみたところ、以前に比べて多少は読み込みが早くなったのかな?といったところ。
そのまま、再度インストール後に画面左下に出てきた警告の中で「安全検索」にはチェックを入れずに再起動。
色々な所を見てますが、今のところ少し重くなった(表示にやや時間がかかるようになった)印象。
最後の画像の「McAfee」は表示されず、元の画面の大きさのまま。
うーん、どうなんでしょうね本当の所は・・・・。
動きがあったら、また更新します、結構、検索からこちらに見に来られる方が多いようで・・・・。
それにしても、WIN10にはなかなか切替する気持ちが起こりません(笑
一応、メーカーHPには大丈夫!とのお墨付きが確認できてるんですけどね・・・。

2015022追記
何故だか本日からは今まで互換表示設定にしておいたサイトでも通常に戻しても結構サクサクで
まるでマカフィーインストール前の状態。Windows up dateは無かったはず。
マカフィーの方は夜中に頻繁に更新があるので関係があるのかどうかは分からず。
まだまだ様子見です。