イメージ 1
いよいよ始まった春のつけ麵、他には無い構成なので今年もまた。
入り口脇には堂々と貼り紙が。
イメージ 2
西台店の様に平日昼やらなかったりと一抹の不安があったけれども・・・。

ありました!
イメージ 3
せっかくなので久しぶりに豚入りにしてみようと思います。
今回も助手さん2人での営業。店主さん不在ですが手慣れた手つきで袋から乾燥したアオサを、
大きなタッパーから細かく砕かれた専用のブツを入れてるのが向こうに見えます。

始めにつけ汁が
イメージ 4
やや大きく見えるのが林檎のかけら、大きなめなニンニクにも見えますが。
麺もあつもりが冷やか選べます。先にラーメンの方を出してから・・・。

リンゴとアオサのつけ麵ニンニクヤサイ
イメージ 5
イメージ 6
と、ここで降ろしてから気が付きました、ミニ相当だった!
豚入りラーメンの時にも良くやらかしたけど今回もまたやってしまった。
気を取り直していただきますが、野菜を増やしたのでなかなか麺にたどり着けません。
つけ汁はリンゴの酸味がわずかに効いててしょっぱさと相まっていい感じ。
甘さはほとんど感じないつけ汁ですが、アオサの優しい口当たりも好印象。
ただ、やはり液体油が多くてだいぶオイリーだったのも想定の範囲内(か?w)
麺に絡みまくりの茶色いブツは何なんでしょう(フライドオニオン?思い出せない)
豚は以前同様のかなり歯ごたえのあるもの、脂身もあったけど薄切りの食感もあまり変わらなかった事を
考えると、やはり麺が多かった方がより良かったのかなぁと一思案してご馳走様でした。

南銀にはたくさん生息してます。
イメージ 7イメージ 8
会議中お邪魔してすみませんね。
イメージ 9イメージ 10
お代は払いますから撮らせてくださいねw

今宵も駄文にお付き合いいただき感謝です。