イメージ 1
なんでも味噌ラーメンのVer.upが実施されたとの事で、
先々週に引き続きまたスクーターで行ってみる。

風邪は治ったけれども、今日も風が結構冷たい。ガード下なので日も当たらないし・・・。
しかし、今回も暖かい心配り。
イメージ 2
今日も前倒しで開店。顧客の心に寄り添う、その姿勢にちょっと感動。
間違えずに食券を購入、今回は青ネギでいきます。
イメージ 3

それにしても、厨房の中は結構な喧々囂々。あっ、一方向のみでした。
二十歳前後の若者に対しての指導は傍目に聞いてても(勝手に耳に入ってきます)、
だいぶ辛辣、二週間前に参じた時以上の記憶に残るほどのOJT。
助手さんに対して、麺量に応じた、味噌だれの分量を事細かく指導されてました。
まぁ、確かに生半可な答え方をしてはいけません。
分からなければきちんと告げるのも勇気。
それに対しての怒号なのか嫌味なのか。スモジとはまた違った殺伐感。
仕事に対する厳しさを教えるのはごもっともですが、あまりにも言葉のキツさが(笑
吉村家や環二家では手足が出てたのを見てたので、
それには全然及びませんでしたけど。
「お客さん、緊張しちゃうじゃないか!」
いえいえ、半分以上はあなたの所為ですから!(と、心の中でツッコミ)
そういうのはせめて開店前にやっといてあらかじめ問題をあぶり出ししといた方が
いいんじゃないかなと。もちろん聞かれる方も復讐、違ったw、復習は最低限、
せめてそらんじられる位の容量の多さがあるのになぁと。
(通り過ぎてしまった身にとっては、重ねてその若さ&伸びしろの多さが羨ましいww)

味噌ラーメンニンニクヤサイ+アオネギ
イメージ 4
イメージ 5
噂に聞いてた、Ver.upですね!(なんか3.2との話も入ってきてますが)
いつものように危険な唐辛子を始めからふりふりしたせいなのか、
あまり分かりませんでした(恥
それでも前回以上に香り立つ味噌の香ばしさとコクの深さは判別できましたという事で。
麺はいつもの柔らか目な茹で具合、固めでなくても充分です、ええ。
ヤサイといっても期待してたほどには増えてないのは、
店主さん独自のこだわりを感じた次第。スープが薄まっちゃって、
普段のラーメン以上に味がぼやけてしまう事は想像つきますから。
厚みが充分な巻チャー二枚と薄いけど表面積が大きな腕肉は共に見事な豚だったのは
今回も当たり判定。アナウンスが無かったけれども、後半に生姜をお願いするのもお約束、
すっきりして今回もご馳走様でした。

もう一回、味噌いってみようかなと。
次回の助手さんの頑張りに期待ましましにベットしておきます。