イメージ 1
天気良く気温も上がって風も無いので気持ち良く、すいすい走って到着は二か月ぶり。
今回はほぼ定刻(1分遅れ)で開店、あんまり遅れる所はどこでもちょっと・・・なもので。
 
マイペースな店主さんと女性の助手さんの二人体制、少々時間かかりますがゆっくり待ちます。
イメージ 8
なるほど
イメージ 9
小ラーメンニンニク+味付玉子
イメージ 2
イメージ 3
相変わらず凄まじいビジュアルです、看板の絵と比べてもまったく遜色ありませんw
大きな塊の豚は適度なしょっぱさ/柔らかく、いったんスープに沈めてからガブリと。
豚入りにしなくとも十二分な量です、ニンニク(粒が大きく辛い!)乗せれば至福です、ええ。
寒くなってきたせいなのか、今回は全体的に熱々。茹でたて野菜はモヤシが多いものの、
デフォでましまし位の量、野菜少な目と言うお客さんが多いのもうなずけます。
スープはしょっぱさ控えめながらダシの出、粉の効き共ににいい感じの乳化具合。
短めな麺はやや細いのかな?位で食べやすく少し固めですがみっちり詰まってて量も多し。
味玉はとろ~り半熟、冷たいのでスープに沈めておいて後から頂くとまろやかさが楽しめます。
こちらでもとうの昔に豚入り/ヤサイと言うのは引退済み、ちょっと今回も危なっかしかったですが(汗
直系店の無い群馬県ですが、満足できる一杯でご馳走様でした(もう1店はその内に)
 
食後はやすらぎの湯へ(http://www.yasuraginoyu.com/
イメージ 10イメージ 11
イメージ 4イメージ 5
土日でも3時間640円で楽しめるので贔屓にしてます。
たまには足を思いっきり伸ばして湯につかるのもいいもんです&向こうに見える、42℃の熱い湯が最高ですw
一風呂浴びたら大広間での食事もできます(もちろん省略)、一寝入りしてスッキリできるのでおすすめです。
イメージ 6イメージ 7
帰りも安全運転で無事に帰宅。