イメージ 2
極暖ヒートテックとタイツを買いに近所のユニクロまで・・・・、えらい混んでます(ヘビのように店内を一周)
イメージ 1
これで冬場の遠征も大丈夫(なのか?)
 
13:30過ぎ到着、遠目に見ても並び無し、まさか臨休?
いえいえ、大丈夫でした、なんたって年中無休ですから。
店内6割の入り、助手さん2人での営業。すぐ座れるのってかなり久しぶり。↑あれだけ並んだから助かる訳で。
儲かってんだろうなとか下世話な事はいいですね、ええ。
イメージ 5
 
大ラーメン(←注 他店の小相当ですよ)ニンニク多めヤサイ
イメージ 3
イメージ 4
前回とはうって変わって液体油は少な目のスープ、粉の効き具合もいつもに比べてちょい強めです。
そこそこ醤油が効いてて程よいしょっぱさと脂の具合がいい感じでした、やればできるじゃん(笑
手前の豚は薄切りながら見事な巻具合、右奥のそれは塊といった表現がそぐわしく。
そこそこに柔らかくて珍しく味が染みてるし、脂身の入り具合といい、ちょっとどうしちゃったの?
キャベツ多めな野菜はホクホク、緑の鮮やかさは目にも優しく、モヤシと相まって山もうず高く。
イメージ 6
食べかけですみません、みっちり詰まった麺を底から引きずり出して茶色く染まったそれを頬張ると、
固過ぎず柔らか過ぎずちょうどいい塩梅。3人分しか茹でてなかったので、いい方向に影響したようです(?)
今年も終わりに近くなって(まだ一か月弱ありますがw)、今年最高の一杯という評価です、はい。
個人的にはイベントに力を入れる分、普段の一杯(略)という考えだったので、うれしい誤算でした。
ぶれも楽しみの内である事には異論を持ちませんが、やはりいい方に当たるとうれしいもんですね。
次回は確実にアッチ方向になるのかと不安になりながらもご馳走様でした。